見出し画像

マスターに行けなかったシーズン10振り返り「Apex Legends」

こんにちは~

今回はシーズン10の振り返りをしていきたいと思います。

今回のトピックは「ランクマッチ」「アリーナランク」「キャラ」「シーズン11に向けて」の4つに分けて書いていこうと思います。


ランクマッチ

結果からいうと両スプリットともにダイヤⅢで終わりました。
前スプリットはそもそもマスターまでやるつもりはなかったんですが、友人の手伝いをしてたらそこまで上がってました。

問題はキングスキャニオンのランクです。まじめにマスターを目指してそれなりに回数は重ねていました。やれどもやれども全く上がらなかったです。
(ダイヤⅣ張り付きの経験は何度やってもいいものではないですねw)

上げられなかった理由は二つあって、
①対面が弱過ぎる
②押し引きの判断の甘さ


キングスキャニオンは他の二つのマップに比べるとマップが狭く漁夫がすごい分、この二つが特に重要で、今一度考え直すきっかけとなりました。

ほんとに悔しかった


アリーナランク

アリーナランクはシーズン10から始まったのですが、アリーナに面白さを見出せずプラチナⅡくらいでやめてしまいました。

対面戦闘の強化には適しているのかもしれないですが、単調な動きの繰り返しで個人的には好きじゃなかったです。

アリーナのバッジかっこいいからせめてダイヤまではやっておけばよかったとちょっとだけ後悔してます。

キャラ

スクリーンショット (98)

目標にしてた、ホライゾンの4000キルは達成できました。シーズンの総キル数が2000くらいなのでほとんどをホライゾンでプレイしました。

シーズン10の新キャラであるシアはほとんど使いませんでした。

最近、オクタンだったりレイスが好きなのでアッシュは結構気になってますしワットソンも強化が入るので一度ホライゾンを離れてそのあたりのキャラを使っていこうかと考えてます。

最近のシーズンはキャラバランスが良くていろいろなキャラが使えて楽しいですね!

シーズン11に向けて

まず、なんといってもマスター踏みます!
マジで、今回こそは踏みます!

それに伴って、対面戦闘を上げる方法としてカジュアルの回数と質を高めようと思っています。結局うまくなるにはカジュアルからということで。脳死で突っ込むのではなくきちんとした立ち回りと射線管理を徹底します。

カジュアルトリオで2桁キルをできるだけ出せるようにしてそのあとは、ソロデュオで爪痕まで頑張りたいと思います。

余裕があればアリーナのランクもマスターまではいかなくともダイヤまで頑張りたいと思います。

今回はここまで

シーズン11も楽しむぞー

ありがとうございました1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?