見出し画像

成果のあったnote creator's cup スクリム Day2

こんにちは。

今回は、11/25(木)におこなわれたnoteカップのスクリムについて書いていきたいと思います。

今回、なぜ「成果のあった」とタイトルにつけたのかという理由から述べたいと思います。

こちらはチームメイトのたかさんのnoteなのですが、ここで書かれている通り1回目のスクリムに関しては何の成果も得られなかったという悔しい思いがありました。
そんなことがあったので、今回のタイトルには成果があったとつけさせていただきました。

1回目のスクリムを終えた時のnote↓

さて、入りがずいぶん長くなってしまいました。

結果

今回は、ストームポイントの一戦がワールズエッジに変更されて
ワールズエッジを3戦しました。

自分たちは

1戦目 15位 0kill
2戦目 1位 14kill
3戦目 5位 5kill

という結果でした。

全体の順位も気になり、一回目同様運営の方で集計などはしないとのことだったので、自分で計算してみました。

一つ一つ自分で計算したので間違っている可能性もありますが全体で

なんと1位でした!(同率ですが)

しかも、2戦目にはチャンピオンまで取れました。

スクリーンショット (112)


前回のスクリムで順位ポイント最下位のチームが次のスクリムで順位ポイント1位になれるなんて誰が予想できたでしょうか?
それだけの練習量を積んできたので、純粋に結果に出てくれてうれしかったです。

反省

今回の反省

・最初に入る場所はランドマークの人が一番良い位置が取れているはずなのでドローンで敵の位置を確認してから入る。
・アンチ際の戦闘は特にバナーを確認して周囲のパーティを確認してからファイトの判断。
・周囲の部隊の確認はしっかりする(特に後半)

今回のスクリムはうまくかみ合って結果が出ましたが、本番でも慢心はせずに積極的に動いていく。


本番に向けて

とにかく、自分たちのペースで。
受けに回りすぎない。時にはファイトの判断も。

本番楽しみながら、勝ちに行きます!!

告知

今回のnoteとは別にこのnoteカップについて自分の思っていることや感謝していることなども書きたいと思っているので、そちらもご覧いただけると嬉しいです。

今回のスクリムを含め本番での配信先はこちら↓


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?