見出し画像

ネットのApex最強キャラランキングは正しいのか?[Apex Legends]

こんにちは

最近、モンハンにはまってる私ですが始めたときからネットのゲームサイトに載っている最強防具だったり最強武器を確認してそれを作っています。

おそらく、今の時代ある程度知名度のあるゲームには攻略サイト的なものがあってゲームを始めた初心者の方はそこのサイトにたどり着くと思います。

ですが、ゲームの種類によってはその攻略サイトが正しいとは言えないのではないかと思っています。

特にApexのようなゲームには攻略サイトは相性が合わないような気がしています。

例えば、マリオのゲームであれば、ここに隠しブロックがあってそこから隠しゴールに行ける。のように、誰がやってもその結果につながるものなのであれば攻略サイトとして役割を果たしているかと思います。


Apexのサイトが役割を果たしていないのかと言われるとそうではないと思いますが、誰にとっても、どんなプレイスタイルのプレイヤーにとっても、同じおすすめキャラということはないと思います。ただ、すべてのプレイヤーをタイプ別に分けてそれぞれに合ったキャラを紹介するというのも無理な話だと思います。

ただ、自分が見たサイトではどんな基準でキャラを選別しているのかわからず自分が仮にこのゲームを知識のない状態から始めて、このサイトの通りにキャラを選んでも、いまいちしっくりこないと思います。


キャラを選ぶ基準にも

・ソロorパーティー
・前衛or後衛
・サポートorアタッカー

などなど、いろいろあると思います。
自分なりの戦い方、自分がしたい動きに合わせたキャラがその人の最強キャラになっていくものだと思います。

それでも、最初はおすすめキャラが使いたくなる気持ちもわかります。
とりあえず、1mmもゲームを理解してない時は自分も攻略サイトとかの情報に頼りたくなります。

もっと細分化したおすすめキャラ、最強キャラの決め方があればいいなとは思います。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?