見出し画像

note creator's cupを終えて[Apex Legends]


参加者、運営の皆さん大会お疲れさまでした。


はじめまして、「ズエッジしか勝たん」のブラッドハウンドを使用してました、NeRLuz(ねるす)と申します。


 このnoteを書こうと思うと書きたいことがたくさんありすぎて、全然言葉がまとまらなかったのでとても読みにくいものになると思いますが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


これだけは、初めに言わなければいけないと考えていたことがあります。

HYSさんお疲れさまでした、そして本当にありがとうございました!

 こちらの記事を読ませていただき、運営の裏側ではどんな苦労があったのか参加者が知れるというのもnoteの大会だからこそなのかなとも思いました。いろいろな改善点や要望も出てたと思いますが、そんな意見が出せる環境なのも実際に大会が開催できたからこそでいち参加者として本当に感謝しています。

 次回についても少し触れていました。今回の大会これだけ楽しませていただけたので参加したい気持ちもありますし、大会をより良いものにしてもらいたいという気持ちも強くあります。
 次回もApexで開催するなら、今回意見が出てたようなチーム間の公平性などについても協力できることがあれば力になりたいです!今回の大会の参加者の中ではApexにかけてきた時間は多い自信もありますし、うまくはないですが、マスターランクまでのApexの知識は持ち合わせているので少しでも力になれたらと思います!

<チームと結果に関して>

今回、私は
えんさん @enjoy_goodjob
マツさん @ma_SRprfm
と出場させていただきました。
本当にありがとうございました!
今回のサムネはマツさんが大会前に書いてくれたものです!(イラストも上手!)
大会が終わってしまうと練習の機会もなくてなんだか寂しい気持ちになりました。そのくらい良いチームだと思うし良い人たちでそんな気持ちにさせてくれる大会というものの偉大さにも驚いています。

 今回の大会はいつもランクを回しているメンバーで出たり、ゲーム仲間の気心が知れているメンバーで出ているチームも少なくなかったと思います。
そんななか、自分たちは全員初対面で急造のチームで参戦しました。
ですが、チーム練習は何度もし、互いのアドバイスをしあって大会当日まで過ごしてきました。

その結果、最終試合ではチャンピオンを取り全体では三位になることができました。

スクリーンショット (56)

試合が終わった後はチャンピオンが取れてとてもうれしかったですが、よく考えると二試合目に大きくこけなければ優勝も全然狙えたと思うと完全に自分のオーダーミスでチャンスを逃してしまって申し訳ないという気持ちになりました。本当は、一位になりたかった。。。

 今まで、ほとんどソロでプレイしてきました。ソロはソロでいいこともあるし面白味もあるけれどその弊害もあってオーダーもできず、前線も合わせれず人とプレイする難しさも楽しさも知れた良い経験になったと思います。

<大会感想>

一番伝えたいのは、

「楽しかった!!」

大会当日だけではなく、練習段階からもとても楽しかったです!!

 カスタムに参加する機会というのはそうあるものではなく、この画面にいけたこともとてもうれしいものでした。

スクリーンショット (55)

noteの大会だからこその、今対戦したのはあの人のチームだとなったりキルログに推しチームが流れれば心を痛めたりと参加をしながらも観戦側でもあるようなランクでもカジュアルでもない楽しさがありました。

大会後に実際に戦闘をした相手チームはもちろんのこと配信をされていたチームはほとんど見直しました。(全部ではないですが)

色々な配信で、「ねるすさんうまかった」や「ズエッジがんばれ」「えんさん対面強かった」「ミラージュで勝ってる」「ブラハのスキャンがミラージュのせいで全然わからなかった」など自分たちのことを応援してくれたり褒めてくれたりしてこういうのもnoteの大会で事前に多くのnoteの記事が書かれたからこそだなと思いました。

その中でもこれだけは、共有したいというのがあるので紹介させてください。

大会一戦目でチームGoTと対面し戦ったのですが、
「デコイいる」
「えんさんのチームだよ」
とあまりの即答でチームばれしていたのでマツさんのミラージュは他のチームにリサーチされているとチームメンバーで笑ったのもいい思い出になりました。
配信の01:05:45~くらいにあるので見に行ってみてください。

こんな感じで、いろいろな人の配信を見返すのも楽しいくらいこの大会は楽しいものでした。

 さらには、大会を通してチームメンバーとの交流の他にも応援するチームができたり自分なんかを参考にしているという方までいらっしゃったり交流の機会も生まれたそういう面でもよい大会だったと思います。

運営に関しては、人それぞれ思うところはあったかもしれません。
ですが、CRカップやALGSのような完成された配信を見たことがあったからこそ要望や改善があると思っているので自分自身としてはそのあたりは仕方のないことだったのかなという風に思います。

色々な方の配信を見ていて試合中は必死にやってたので誰を倒したとか確認する余裕なかったんですが、一戦目の時に「P3030」のおゆさんがハイドで順位を上げていたところスキャンで見えたので三人で攻めるようにオーダーをだしてしまいました。
すいませんでした!笑

何度も言いますが、大会も大会前もとても楽しかったです!

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?