見出し画像

ファービーで思ったこと🤔

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

このnoteは、ネリヨガを作った時の私の経験をお伝えすることによって、皆さんの働き方だったり、考え方の選択肢が増えれば嬉しいなと思って始めました。

先日、仕事の担当者の方と趣味の話をしました。
担当者の男性が今ハマっているのがファービー。子ども向けのしゃべるぬいぐるみのアレです。
旅先に連れて行って写真を撮ってみたり、自分で服や帽子を作ったりしてるそうです。全然知らなかったのですが、結構これ、やってる人が多くて、インスタの#で検索するとファービーがお茶したりしています(笑)。
ただ、ファービーの洋服を作るのが素人には難しいらしく、「誰か作ってくれる人いないかなぁ〜」。と言っていました。

起業女性の中には手作りのものを作って販売している人も多いですよね。でもほとんどの人が、幼稚園グッズや赤ちゃんのものなど、同じようなものを作っている気がします。
子どもがいると、ママたちと一緒にいる機会も多く、ニーズのキャッチがママからに集中しちゃうんだろうな。
確かに、普通に生活していたら、ファービーの服を高値でも作ってもらいたい独身男性のニーズには行き着かないですよね。

…と言う私も自分がママで、夜や休日には家を開けられないから、自分と同じようなママをイメージして、ネリヨガのレッスンは平日の午前中に集中していました。それがみんなにとっても良い時間だと思い込んでいたんですよね。

ネリヨガの先生たちも私と同年代のママが多いから、内輪で聞くと、平日の午前中がいいなと言う意見がほとんど。
でも、会員さんの中には子育てが一段落した人も居れば、働いていて平日は来れない人もいることに最近気がつきました。

そしてアンケートをしてみたところ、休日や夜のニーズも高いことがわかりました。色々な意見を取り入れ、夜のレッスンや休日のレッスンにも力を入れ始めています。

自分と同じような人達だけでなく、色々な人の話を聞くのって大切です。

普段からニーズを拾うことを意識して人と接していたら、ビッグチャンスを掴めるかもしれませんよね。洋服を作るのが得意な方、ファービー作家デビューしたら、良い仕事になるかもしれませんよ♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?