見出し画像

月曜日が憂鬱ですか?

こんばんは。
ネリヨガの三浦です。

仕事は楽しいですか?

私は起業してから仕事がずっと楽しいです。
いつも遊ばせてもらっている気分。
それだけですごく恵まれているなぁ。と感じます。

大人になると、人生のほとんどが仕事の時間になりますよね。だから1日8時間の仕事時間は極力楽しめる時間にしたい!
自分で仕事をしていると、もちろん大変なことはあるけど、わくわくすることが多いです。 

例えばネリヨガで新しい講座を考えた時。
「予約が入らなかったらどうしよう…」。「誰も興味がないかも知れない」と、怖く感じることがあります。
でも、同時にわくわくやドキドキがあります。
これが楽しい!

会社員としての働き方でも、このわくわくできるかどうかって重要じゃないですか?
人によってわくわくポイントは違います。
私は新しいことを考えるのが好きなんですが、
例えば、人に頼まれた仕事をこなすのが好きな人や、経理の人とかで、金額がぴったり合った時が幸せ!と言う人もいますよ。
それぞれの仕事で楽しめていたら幸せですよね。

仕事が楽しめてるかどうかの基準は、月曜日が憂鬱じゃないかどうか。

日曜の夜、明日からの仕事だと思うと憂鬱に感じるんだったら、今の仕事が合っていないのかもしれません。

皆さんどうでしょうか⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?