記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【おむつ最高】ドラマ『刑事7人』 #2

今季再始動したドラマ『刑事7人』。気づけばもうシーズン7。 

1話の7人の集結シーンは文句なしのかっこよさ! 倉科カナちゃんがひたすらかっこよすぎる! シーズン1の時はまだ初々しかった男勝りが板についている。なんならもう、板につきすぎている笑。

で、2021/7/14放送の2話のラストがとても素敵だったのです。

※※※以下、ネタバレしています※※※

今回の事件、連続殺人なわけですが、色々あって、一家4人が殺された未解決事件が関連していることがわかり、その生き残りである次男の悟が関係者として浮上します。

私がとてもお気に入ってしまったのは、事件に巻き込まれた悟が妊娠中の恋人かずはのもとに帰るシーン。その時の悟のセリフです。

悟「おむつ、買いにいってた…」

かずはは妊娠中といってもまだおなかも大きくなっていない時期。おむつ抱えて帰ってくる悟。スタートダッシュがすぎる笑。でも、これが最高だったのです!

悟は、受験失敗後、家族とは距離を置いていました。家族を殺害されたあと、避けていた家族が自分のことをとても想ってくれていたことを知り、10年間ずっと犯人探しに明け暮れていました。そしたら、なんか変な殺人ゲームに巻き込まれるし、でも絶対犯人を捕まえたいし…。恋人から赤ちゃんができたと告げられても自分が幸せになっていいかもわかんない…。そんな中、天樹たち7人のおかげで無事に犯人が捕まります。

かずはは「何も聞かされていないけど悟に何かが起こっている」そう思いながら、ずっと悟を信じて待っていたわけです。そんなかずはのもとに、数日ぶりに悟が戻ります。おむつを抱えて。

「おむつ、買いにいってた…」は、今までずっと過去を向いていた悟が、10年の全てを乗り越えて、ついにかずはとおなかの中にいる赤ちゃんとの未来に向かっていく、スタートの言葉です。

さんざん心配させ、気持ちに応えてあげることができなかったかずはのもとに、どうやって帰ろうか考えて考えて考えた末に、この言葉を選んだわけです、きっと。「今まで心配かけてごめん。でも全部解決したから。もう大丈夫だから」って気持ちがこもってるわけです、きっと。

それに対して恋人のかずはが応えます。

かずは「気が早いよ」

かずはも何も聞かないんです。悟の「おむつ買いにいってた」を受け入れるわけです。でも、その中に「何があったかわからないけど大変だったね、がんばったね」って気持ちがこもってるわけです、きっと。

そして、続きます。

かずは「おかえり」
悟「…ただいま」

かずはの「おかえり」は本当に優しくて幸せな日常を感じさせる「おかえり」です。それに対する悟の「ただいま」。もういろんな意味で「ただいま」です。家族を失った悟が、新しい家族に言う「ただいま」です。

悟役の今井悠貴くんの表情がよすぎる!! 正直、そこだけ10回以上見た笑。今井悠貴くん、『はだしのゲン』で初めて見たときからかわいくて阿部サダヲさんみたいだったから「チビサダ」って当時勝手に呼んでたけど、気づいたら大俳優になってたわ!!

これだから『刑事7人』やめられないってばよ!!(©虫さん)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?