CODENAMES ONLINEを快適に遊ぶためのDiscord botが作れなかった話

だれかたすけろ

スト6から逃げたぼくたちの間でやるゲームが無さ過ぎて、
3年前くらいに流行ったコードネームで今さら遊んでたりする。

Discordでボイチャ繋ぎながら、身内ルールで
「Spymasterは全員の声が聞こえて、OperativeはSpymasterの声が聞こえない(OperativeがSpymasterを個別ミュート)」という設定でやってる。
これはSpymasterがひとりだと寂しいから敵同士でおしゃべりしつつ、
深読みした味方の発言を褒めたり貶したりできて、我ながら良い設定を思いついたと自負してる。

欠点として、ゲームが始まる前と終わった後にいちいちミュート設定を変えなきゃいけなくて、これが若干めんどいからbotでやれたらなーっていうのが始まり。

・やりたかったこと

@bot @あつし @たけのこ
みたいにリプ送ったら、ボイチャに入ってる他の全員にはあつしとたけのこを個別ミュートさせて、あつしとたけのこには誰もミュートさせない、っていう感じ。
上位の権限を持った人の声は聞こえないみたいな設定があれば、それを設定したロールを管理できればそれでも良いかなと。

・できたこと

リプライに反応させる
リプってきたやつの入っているボイチャを見つける
そこに入っているやつのリストを取得
botと一緒にリプしたやつと、そうじゃないやつで処理分ける
ロールの付与、剥脱

・できなかったこと

botからは個別ミュートは操作できない(全員から聞こえなくするのはできる)
上位の権限を持った人の声は聞こえないみたいな設定がそもそもない


何か解決案あれば求む


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?