見出し画像

お金の教育をしなければ

この記事、意外と話題になってないのですが・・・。

Yahoo!ニュース2024/4/9(火) 画像クリックで記事に飛びます

元々は「500円程度」と言っていたのはなんだったのか、簡単に2倍になるってすごいな、という感想です。2倍どころか、過去には「実質的な追加負担は生じさせない」という発言もありました。「実質的な」というのは、賃上げもするからプラマイゼロだよね、ってことです。え・・・。あげて取る、と。

2023年12月17日画像クリックで記事に飛びます

子育てや教育に対する国のお金の使い方は、がっかりすることだらけです。

わたしがいつも疑問なのは、「利権」とかいって、国の仕事を請け負うことができるとめちゃくちゃ儲かる、みたいなおとぎ話を耳にする一方、公民館とか学校の仕事をすると「予算がない」という声も聞くんですよね。なんかおかしくない?といつも思っています。

で、最近わたしが強く思っていることは、もしかしたら反感を買うかもしれませんが、

ここから先は

530字
一度購入すると、記事は増えていきます。

教育や子育てに関するニュース、SNS投稿、動画、映画などに対する意見をまとめたマガジンです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?