見出し画像

デザインワークショップ「アイデアのカタチ」スピンオフ「僕たちが美大を目指した理由」

多摩美プロダクトデザイン専攻2年生の学生三人が、ワークショップを開催します。

このワークショップのスピンオフとして、学生たちがどんな幼少期を送り、どうやって美大を目指したのか、経緯について、トークイベントを行います。

この学科に入学するには、かなり早い段階で目標を定め、努力を重ねる必要があります。一般的な高校生よりもずっと早く、自分の将来について考えていたと思われます。また、幼少期から絵が好きだった子が多いのではないでしょうか。もし違ったとしても、それも含め、興味深い話が聞けると思います。

また、親の協力や理解はどうだったのでしょうか。
三人の学生は、それぞれ、こんな風に言っています。

・全肯定されて今がある
・大反対されたが諦めなかった
・両親ともにデザイナーの家庭だった

三人三様の道があったようです。YouTubeの生配信で、わたしがナビゲーターとなり、本音を聞いてみたいと思います。ご質問はYouTubeのコメント欄でどしどしお寄せください。

日にち:2022年3月26日(土)20:00-21:30
YouTubeで生配信します。
受講料:3,000円

申し込み方法:この記事をご購入ください。
当日、この記事に貼られたリンクで、時間になったら始まります。

注意:ワークショップにご参加の保護者様は無料で視聴できるようにLINEでご案内しますので、間違えて購入されないように気をつけてください。

リアルタイムで視聴できなくても、アーカイブが残ります。

2022/3/26 20:00-21:30僕たちが美大を目指した理由

ここから先は

225字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?