マガジンのカバー画像

音楽教室ミューレ/おさんぽリトミック

97
わたしが主宰している音楽教室ミューレとおさんぽリトミックについての記事です。
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

おさんぽリトミック公式LINEアカウントの見方

おさんぽリトミックでは、参加された方に、公式LINEアカウントにご登録をお願いしています。登録すると、以下のように情報を見ることができます。 レッスン日の見方(1)「カレンダー」をタップしてください。 (2)紅色の時間が書いてあるのがおさんぽリトミックの日です。画面を横向きにすると、文字まで見えます。 (3)時刻をタップすると、詳しく表示されます。 スタンプのため方(1)「スタンプカード」をタップします (2)赤丸印をタップすると、QRコード読み込み画面になります。

子ども企画のワークショップを始めてみた(4)〜いよいよクラウドファンディングと申し込みがスタートする!

小学生(4月から中学に入学した子も)が、電子工作で矩形波を鳴らすワークショップを企画しました。 音が出たところから、もう少し耳にやさしくなるように調整し、講座の練習が始まりました。 それから、クラウドファンディングの審査が通り、いよいよ、4/11 0:00からクラファンが開始することになりました。 ↑クラファン用のこのムービーは、新中1のふたりが、原稿、撮影、編集まで、すべて行いました。 クラファンページはこちらです。(公開は、4/11 0:00ですので、まだ見られま