見出し画像

【音楽活動と本気で向き合う 6】

さて、4週間目に突入しようかという所の『5mmをもっと知っちゃえ!好きになっちゃえ!』キャンペーン。
やはり音楽好きな人に音楽的側面で好きになって欲しいなあ〜と言う当たり前の事を思う訳です。で、やっぱりプレイリストって音そのもので紹介できたりして直接で良いなあと言う事でまたプレイリストネタなのですが。
学生時代とかによく作っていた自分の好きな曲だけ集めたオムニバスカセットテープを思い出してワクワクする昭和生まれのワタクシです。今は音ネタがネット上でほぼ全て揃っちゃうしパパッと並べられちゃうし未来だなあ。素敵だなあ。という事はさておき。

今週のプレイリスト1発目!
リーダーホリオのプレイリストを紹介します!音楽性の基本となった曲とプロベースプレイヤーとしての自分を形作ってきた曲、それぞれのプレイリストを作ってもらいました。プレイヤーとして、だとまたちょっと違う選曲で、5mmのベーシストであるワタクシとしてもかなり興味深いです。
★「自分の音楽性の基本となった曲達」
全部なんて無理ですが、理屈抜きに夢中になった曲ばかり。The Beatlesから昭和歌謡まで選んでます。(ホリオ談)
[Apple Music]


[Spotify]


★「Bass Playerとして影響を受けた(と言うか、練習した)曲達」
自分は最近ギター抱えて人前に出ることが多いですが、Bassistです。Bassistとして、練習のためによく聴いた曲を選んでみました。練習のためにと言ってもまあまあ好きな曲ばかりです。(ホリオ談)
[Apple Music]


[Spotify]

まだまだ続くぞ、『5mmをもっと知っちゃえ!好きになっちゃえ!』キャンペーン!さあ貴方も5mmのこと気になっちゃえ!好きになっちゃえ!

5mmって何なの?という、そもそもソコなのー?な貴方のために5mmのトリオでの初ライブのダイジェストも貼っておきますです↓↓

よろしくどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?