妊娠記録#22/36w2d

臨月に入ってはじめての検診にいってきました。

懐かしのNST。

三女ちゃんはおなかのなかで暴れておりました。

胎動もあり、お腹の張りも少しあり。

今回はルイボスティーを飲みながら、採血をしてもらいながらとのんびり優雅な気分で検査を受けました。

エコーでは推定体重2500〜2600gともう十分に成長している様子。

いつ産まれても大丈夫といわれ、一安心。

前日に少量の出血があったので、もしかして、おしるし?!とそわそわしていたのですが、内診でも出血は確認されませんでした。

うちの長女、次女はどちらも3000gオーバーの大きめ赤ちゃんでした。

出産予定日までにはまた3000g超えるだろうな〜と確信しています。

でも今回は早く産まれてほしい気持ちが強いので、積極的に動かなきゃなぁ。と考えています。

前回の妊娠のときもそうだったのですが、YouTubeで出産系の動画を見まくっています。

助産師さんのチャンネルで好きなのはアミプラさん。

前回の出産ですごく役立ちました。

陣痛の時はよく寝て、よく食べることが大切!

的なことを言われていて、実行したら本当にスピード安産だったんです。

(2人目だったからかもしれませんが。笑)

今回もまたいろんな動画で勉強して、出産に臨みたいです。

あと、コロナ禍になってから出産している様子の動画もみています。

1人で陣痛を乗り切り方や家族への報告など、コロナ禍でのリアルな出産の様子は、とても気になります。

出産が近づいてきた。と意識し出したら、買い物とかもあまりたくさん買わないようになってきました。

調味料系も使い切ることを意識しているので、冷蔵庫が気持ち良いくらいスッカラカン。笑

これはこれで気分が良いです。

入院バックも大抵のものは準備完了しました。

あとは当日いれるものくらいかな〜。

入院中誰にも会えないし、お菓子とかも入れました。笑

産後ダイエット頑張らないといけないけど。

産後は産後ダイエットを記事にしていきます。

リアルな体重やサイズを晒していく予定です。

何度も書いていますが、とにかく寝返りと起き上がるのがつらい日々です。

恥骨痛がこんなにひどいのもはじめて。

果たして産んだら解消されるのか……?

出産怖くないといったら嘘になるけど、早く赤ちゃんに会いたい!

出産したい!すごく楽しみ!

そんな気分です。

今日もまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

スキが励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?