見出し画像

休日の朝ごはん#2

今日は朝ごはんにホットケーキをつくりました。

長女のリクエストです。

5月に親戚のいちご農園で摘んで冷凍しておいたいちごと、業務スーパーで買ったホイップクリームを乗せました。

朝から高カロリーですが、娘たちが喜んでくれたので良しとします。

ホットケーキミックスは基本的に、スーパーで安かったら適当に買うのですが、今回はすごく当たりでした。

とくにコツもなく、ふんわり焼き上がります。

市販のホットケーキミックスは、少し硬く、ずっしりした仕上がりになるイメージでしたが、これは違いました。

ほんとにふわふわで感動しました。

おすすめです。

上手く写真撮れませんでした。(溢れ出る生活感w)

いちおう楽天ROOMにも載せてます。

ふだん朝ごはんは、ふりかけごはんや納豆ごはんが定番の我が家。

休みの日くらい、テンションの上がる朝ごはんでスタートしたいなぁと。

朝から喫茶店にいくのも良いけど、おうち時間は効率が良くていいです。

掃除や洗濯、買い物など休日も忙しいのはママあるあるだと思います。


良い休日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?