妊娠記録#15〜妊娠7ヶ月の体重公開〜

いきなりですが今日は体重を公開します。

誰得でもありませんが、なかなか妊娠中の他人の体重を知ることもないと思うので、せっかくなので載せます。

過去の自分のことでさえ、妊娠7ヶ月のころ何キロくらい体重が増えたとか全く覚えていません。

あとから読み返してこのくらい太ったんだ〜と思えるように、書いておきます。

まず、私の身長は155cm。

そして妊娠前の体重計は56kg(BMI23.3)

適正体重を3kg以上オーバー、肥満度はギリギリ普通体重。

なかなかのぽっちゃり(おデブ)です。

そして妊娠7ヶ月のいま、62.4kg。

妊娠前に比べて6.4kg増えています。

産婦人科で言われている安産体重は67kg。

このままだと超えます。(多分)

でも過去2回の妊娠ではどちらも67kgで出産しているので、あまり焦ってもいません。

去年くらいに妊婦の体重増加の基準が変わったと何かで読みました。

同じ産婦人科に通っているのに、安産体重に10kgも差があり、びっくりしています。(前回、前々回は57kgと書かれていました。)

これは妊婦の体重増加の基準が変わったからなのか、単にスタッフが書き間違えただけなのか、疑問に思っています。

あまり体重を気にしていないので、確認したりはしませんが……

それでもやはり安産体重くらいまでで出産したいなぁ。

おデブ妊婦は腰が痛いです。(笑)

お腹が大きいので、妊娠7ヶ月というと驚かれます。

臨月くらいのお腹に見えるのでしょう。(笑)

温かい部屋でお腹の写真を撮っておかないと。

1ヶ月ごと、もしくは毎週比較しても面白いかもしれません。

この記事を書いていても胎児ちゃんはお腹の中で動き回っています。

元気そうで何より。

早く会いたいな。

今回は恥ずかしげもなく、体重公開しました。

また来月、体重公開しようと思います。

増えまくってないことを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?