見出し画像

セブンイレブンPBの筆文字パケを観察!「ちばの字レディオ」フィールドワーク

2021/01/26

ちばちゃんがはじめたRadiotalk「ちばの字レディオ」がおもしろくて、思わず帰り道にセブンイレブンで筆文字観察。

棚を観察していちばん気に入ったのが「えびみりん焼き」!

画像1

「び」が「み」と「り」にうまく収まってる感じがかわいい!

ちばちゃんのラジオを聞くまで、セブンイレブンPBのパッケージについては太ゴ・もしくは筆文字フォントに変わったことの方に注目してたのでめっちゃ楽しい気づきなラジオでした。(当時はローソンPBと比べて〜という文脈もあったこともあり)。

みんなも聞こう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?