見出し画像

20210118|買った瞬間あける人

むかしから、おもちゃとか、本とかマンガとか、買ってもらった帰り道にあけてお母さんに怒られてた。

つい最近も、買いもの帰りにさっそく開封していると、夫に「家であけたら?」と呆れ顔で言われた。く、悔しい……!

そういう夫が年末、会社からiPad Proをかりてきたのだが、2週間ほどセットアップせず放置していたのだ……。信じられない! 私だったら買ったらその足でスタバに行って開けてセットアップしている。

昨年の誕生日にAir Pods Proをプレゼントしたのだが、彼は基本的に機械に強くないので「小説で読んだんだけど、通話のマイクにもなるんだね! iPhoneで持たずに通話できて本当に便利」とか言うのだ。びっくりだ。っていうかその情報を検索とかせず小説で読んだと言うのも驚く。

「なんの小説? めっちゃ現代を書いてるね」と聞いたところ、文藝2021年春季号掲載の児玉雨子「誰にも奪われたくない」だそうです。ご興味ある方はぜひ。

なんだかんだ、iPadのセットアップを手伝っていたら反応が新鮮でおもしろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?