障害と向き合って生きていくには

ちょっと長いタイトルだが、自分自身の事を棚に上げるのは、人を傷つけないから書くけれど、書いたら忘れる事にするが、前にインスタの方には、麒麟の田村さんに遠くから、歩いてる姿を笑われた事があるって、かなり前に書いたんだが、(あっ!実名出したら駄目だな😂)こちらは、親が正座しろとの教育が上あぐらをかけずに内股歩きになったのだある。要は(放送禁止用語は避けるとして)オネエ歩きな訳なのよ!
歩き方も出し
小学生時代から、落ち着きがないなど所謂現在だと、発達障害の部類があったのを小学生時代の担任の先生が親に忠告するも、親は向き合ってくれずに
ラジオ馬鹿として育ってしまった理由ね。中学時代は、ラジオネタばかり考えて歩いてるもんだから、ニタニタした顔つきだったらしい…
まぁ、幸いに虐めはなかったのが救い。1度20代の時、運送会社の仕事で何故か突然首になった仕事があったな…と思い出してしまった今日!
古いパソコンをハイエースで運搬して、日給保証7000円だったかな!
安い仕事だったが別に仕事をしていたので、何とか生計は立てられていたのだが、その時の担当者が女性だったのだな。(女性蔑視ではないよ)遅刻もせずモクモクと仕事をしていたのに…原因としては、自分を気持ち悪いだけだったのだろうと!と理由は敢えて聞かなかったが…30代から、精神科の薬を処方されてから、弊害がこの頃気づいたのだが(遅すぎるだろうに笑)目元、口元が何か写真写りだとふとした隙に面白がって撮られてる時のを観ると、変な顔つきをしているんだな。決め顔をしてなるべく面白く撮ったのも、何枚か変だな…と自分自身で感じる。
某ファンサイトに何枚か納得行かない写真があったので、その方のミーティングらしきものに出る時は、御本人に「すいません、写真撮影だけは」と断りを入られた事がある。
面白がって隠し撮りした人覚えてるからな‼️そういう記憶力だけは、良いらしい!こらも、何か障害の独特の左脳の動きらしい。今日知ったのだが、←今日かい👋
確かに、自分自身のこの頃の写真納得出来るのはほんの数枚である。
出来るだけ、写真は許可を得てくれると有り難い。素人でも肖像権ある時代になったからな…
やはり、薬を処方されてると目元に出るので、あっ!この人もかとわかる事もあるのよ!無論、危ない薬ではなく
きちんと医師から処方された精神薬ね。これと、向き合いながらなのよ!トホホ!気にしなければとも言う方いるとお思いでしょうが、
最高の笑顔難しいのよ!
危ない顔つきに、内股歩きですよ
🤔となる時ありますが、
それを気になる機会は減りましたが、
嫌がる人もいると言う事は、肝に銘じております。
正確も、社交的じゃない分損してるのもありますが…
そんな、毎週土曜日か日曜更新の
notoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?