見出し画像

自己紹介

CFP🄬&FP1級技能士のみやです。
ほか保有資格としては宅建士、簿記2級、メンタルヘルスマネジメント2級を取得しています。

noteでの発信内容


こちらのnoteでは日ごろ開催しているTwitterのspacesで話した内容(主にFPとしての実務の話)や、FP試験の勉強方法といった内容を発信していきます。
実は以前clubhouseをやっているときにも一度noteを立ち上げたんですが、その時は断念してしまったのでこれが再チャレンジになります。笑
これからFP試験を受験されるかた、FPとして副業をしたいかた、FPとして仕事をしたいかたに少しでもお役にたてるように私が知っている情報を共有していきます。
またHPでは制度説明といった一般消費者向けのコラムを書いているので気になるかたはそちらも見ていただけると幸いです。
練馬FPオフィス | 家族の一員のようにマネープランをご提案!住宅購入や保険見直し・家計の固定費見直しが得意なセカンドオピニオンFPです。 (nerima-fp.com)

今までの経歴


2012年 大学在学中にFP3級を取得。
2013年~2016年 新卒で旅行会社勤務。
2016年~2018年 大手生損保代理店に転職。FP2級&AFPを取得。
OJTが独立系FPとしてフィービジネスをしているのをみて将来自分もFPとして独立したいと思うようになりました。
2018年~2020年 次の一歩を踏み出すために老舗独立系FP事務所に転職。
個別相談をメインに、セミナー講師や執筆など幅広い業務に携わり実務経験を積む
2021年独立 CFP🄬&FP1級技能士を取得したこともあり、FPとして独立

まとめ

自分の経験をもとに少しでもFPに興味をもってくれるかたが増え、その資格を生かして周りに貢献してくれる人が増えたらいいなと思い、日々活動しています。
FPに関連することで聞いてみたい話があれば、Twitterからお気軽にDMください。
また一緒にお話ししてみたいというコラボスピーカーも随時募集しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?