見出し画像

4月ばかたち

君のことぜんぜん好きじゃないって
唇はねじれながら歌ってみせる
コントロール不能、の、点滅

屹立するチューリップたちは夜だって明るく
躑躅の蕾が脳の痒い部分を撫でる

挨拶はできるようになりましたが
電話はまだ少し苦手です
清掃チェック用紙に捺すシャチハタを
君はふざけて飲み込んだ
コントロール不能
コントロール不能です

コントロール不能です、が
僕は全然まともじゃない道理を
正常であるかのように
コーティングして着ている
そんな僕を見透かして
君は笑うんだ
ばかだねって

4月は苦手だけど
得意な季節なんてないし
4月が苦手な理由は
足が勝手に踊るから
手が勝手に掴むから
脳が勝手に恋してしまうから
君に

コントロール、ふ


────

4月に出す予定の詩を出さないまま5月に突入してしまったけど、そもそもこの詩を作ったのは去年だし、まだぎりぎり4月の淵にいるということで赦して欲しい。
4月は色々ありましたが、5月も色々ありそうです。

桜もチューリップも躑躅も咲く月なんてどうかしてるぜ、まったく。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?