マダミスをプレイする。そして、みんなに観戦される。

ご無沙汰してます。ねれぴっぴです。
とりあえず春枯れお疲れ様でした〜。
(2022/11/25 1:45 執筆開始)

久々にマダミスしたのでちょっと心境を書くと共に記事にしようかと。(激キモお気持ち表明になってる可能性が高いので時間を無駄にしたくない人はブラウザバックでいいかも)

まず初めに、基本身内ばっかりしか好まない人間です。その方が気楽だし、プレイのモラルに反しなければいいよねって感じだから。でも、やっぱり新しい出会いは出会いでいいなって思いました。楽しかったです。改めて関わってくれた方々ありがとうございました。

まず、コレを書いてる時点で謝罪しないといけないのがやっぱり観戦という文化は嫌いでしたし、最初の方も見に来る奴多すぎやろ!!って感じで見せ物扱いされてる気分だったしでちょっと気悪くしてちょっと当たり強めなこと言いました。すいませんでした。

では、なんで気悪くする必要があるの?って思う方もいると思うけど、それは自分のRPに自信が微塵もないからです。

それもそのはず、僕の周りには男性のくせして好き好んで女性とか幼女選んではくっそかわいらしい声とか喋り方で言える人が居たり、単純に女性で可愛らしいところからクールまで幅広く演じれたりとRPがすごいプレイヤーがまみれてます。

しかもそんな人たちが連れてきたような僕の知らない人なんだからRP激強観戦者なんだろうなとは目に見えてます。

それに対して僕、RPは声が低いだけで高い声が出ない、カラオケにも行かないので終わってるし、正直推理もあんまり得意じゃありません。頭の回転は多少早いと思ってるけど、国語の偏差値25なのでHOの実は鍵になる部分とか大体見落としてきました。

なので全部見られる観戦っていう制度はあまりにも僕にはまだまだ重たくてなんかストレスになる部分がありました。先に通った方々に戦犯したりRP良くなかったらなんか思われてそうで。

ここまで読んで、僕が陰湿すぎてるだけでそんな貶そうと思って観戦するような人なんていないよ!って言われたらまあそう思ってしまう精神異常者もいるって思って欲しい。てか激キモ陰湿精神異常者すぎて話題にあげられてない時点で貶されてる感覚になる。GMプレイヤー間はそれでいいけど。観戦者から触れられてないとって感じ。じゃあマダミスやるな!とか言われそうだけどじゃあ観戦するな!って言い返す気は満々にありました。(過去形なの重要。)

でまあ、そんな状態で大勢の人物に見られながら春枯れやってたんですが。すごく楽しかったです。これはいっつも思うこと。やっぱ世に出てる作品って素晴らしいものばっかりなんだなぁ。

それで観戦してる人いっぱいいててもまあ自分声低いし特に何にも褒められてないんだろうなぁ〜と思いながら怖いもの見たさでいつも通り観戦タブを開きました。

そしたら

観戦タブ①直撮りすまん

なんかGMのよっさんから褒められてた。

観戦タブ②

こっちは俺とか他の参加者のプレイングとかについて喋ってた時だから言わせた感あるけど褒められてた。(ネタバレ回避のため意図的な削除あり。)

特ににこちゃんの言い方は嬉しかったかも。普段対戦ゲームやってて演じるとかしてこなかった自分のプレイングが肯定された気になった。

他にもネタバレ回避の削除がだるいだけで面識ない方からもここの言い回しがいいねとか褒められてた。面識ない人に褒められるのもやっぱ嬉しい。

全体的にぼちぼち褒められててシンプルに嬉しかった。これがずっと続くなら知らない人がいてる観戦も悪くないと思った。やる前は見せ物的な感覚になってたけどそれが失われたので。

観戦しにいく=プレイングを見させてもらうという事実は消えない。だからこそプレイヤーみんなを褒めてあげるくらいのマインドは持っておこうなって思った。触れられてないっていうのは他のRPとかプレイングがよかった人の引き立て役、つまり見せ物と触れられてない側のプレイヤーは思ってもおかしくないといまだにこれは思う。

まあ自分が知らんだけでこれが観戦者としてこのマインドが当たり前かもしれんけど、コレができてない観戦良く行く人は少なくとも多少は居ると思う。見る側も見られる側も全員がwin-win happy lucky magical illusionの方がいいじゃんって思った次第です。(激キモお気持ち表明ポイント+500) 

とまあ、普段身内のみの卓で身内にだけ見せてもいいよってしてたけど観戦という文化がちょっとだけ嫌いじゃなくなったので文章に記そうかなと言う惰性のまま書きました。普段触れられてない側の人間だった僕が今回知らない人含めて結構触れられて嬉しかったです。自分もそういうマインドを持ちたい。(激キモお気持ち表明ポイント+500) 








まあ僕は他人の卓、ほとんど興味ないのでコレに該当しません。だって3〜4時間も見ないといけないの苦しくない? ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?