【完全版】ぎゃるず東京集会 〜ねれどさん初めてのドッキリ編〜 【激怒】

※はじめに※
この記事はぎゃるず東京集会日記の完全版なので前半約1700文字は前の記事と内容がほぼ一緒だよ(^^)流用ってやつだね!^ - ^
※はじめに※おわりだよ〜。

おーっす!みらいのチャンピオン!noteはとてもお久しぶりです。どうも歯車と化したしんしゃかいじんです。ぶいーん⚙️

今回も旅行✈️の日記を書こうと思って書こうとしたのですが現在時間は2024/6/13/11:11:51 旅行は15・16の土日。何故今書いているのか秘密を探るべく、我々はアマゾンの奥地へと行くのであった………。

〜登場人物(ぎゃるずさんちーむ)紹介〜

ねれぴ…今回の首謀者 水色
めめぴ…今回の仕掛け人A 黄色
このぴ…今回のターゲットAから仕掛け人Bに変わった人 ピンク色
SNさん…今回のターゲットB+諸悪の根源 緑色

〜ドッキリ計画編〜

時は2024/5/28 我々ぎゃるずはこんな会話をしていた。

なんか俺ばっか喋ってない?

てなわけでぎゃるずは集い始めて2年経ったらしい、すごいね〜。

そして俺以外のSNこのめめの3名は先ほどの日程である6/15によみうりランドで開催される『夜の海賊遊園地からの脱出』に参加する予定を計画してた模様。

これね

で肝心のねれどさんは実は一回別で誘われているのを土日東京かー…っという社会人鬱あるあるランキング第3位くらいの理由で他のグループの誘いを断ったので流石にそれでぎゃるずの方で行くって言うのは普通に失礼ではないのかと言う考えがあったので一応断ってた。が、

このぴからの煽り?リプ

このリプを見て閃いたねれどさん。

と言うわけでこの2やりとりだけで俺以外のぎゃるず謎解き脱出集会〜実はねれどさんもいますドッキリ〜を決行することに。

やり方としては、

①仕掛け人(協力者)のめめさんに日程を聞いたりめめさんとホテルなどの移動を合わせる
②よみうりらんどで会う
③驚かせる

と言った超初歩的なやり方、費用としては約?万円くらい使ってるけど。

てなわけでホテルもとってチケットも色々済ませて完璧!!!!と思っていた。この時は。

〜ドッキリ破綻、移行編〜

6月13日一本の連絡が俺の元へ入る。

""""あ""""

ぼ、ぼくのかんぺきなどっきりけいかくがーーーーー。泣

このときのおれ

2日後の6/15(今日)

めめこの2人の場に俺が無断で行くのは流石に違うと思ったのと、このぴがついったでチケットの余りの人間を募集し始めたのでまだ始まっていないのに実は俺も行くと言うことを打ち明けるネタバラシをすることに。なんだこの始まってないないのに行われるネタバラシ。

反応が気になるので通話で試みた

ねれ「よいっすー。」
この「こんばんはー。」
ねれ「あのーこのぴさん、夜の遊園地の謎解きあるじゃないですか。」
この「うん。」
ねれ「実は、あれSNさんとこのぴに内緒で合流するつもりで新幹線も謎解きのチケットも全てこっそりとってたんだよね。」
この「wwwwwwwwwwwwwwmxmmmWWWWWwwWWWWWWWWWWWWⓂ️Ⓜ️Ⓜ︎macOS wwwww wwww wwww WWWWWWwww笑笑笑笑笑笑wwwvvvvvvvvvwwwmwwwwwwwwwWWWWWMMMWWWWWwwwwwwwwwnnmwwwwwvvvwwwwmvWwwwwwwVwwwⓂ︎WWWWWWWWWWW」

マジでこんなこんな感じでこのぴはゲラゲラ笑ってた。めちゃくちゃ笑ってた、笑ってくれたならまあええか。

ねれ「余ったチケット代やねんけどさー。どうする?」
この「SNさんは払うって言ってくれてるけどなんか申し訳ないよなーって」
ねれ「じゃあ実は俺も参加予定でマジで1年ぶりにぎゃるずが集う予定だったのができなくなったのでその懺悔代的な感じで俺、行くこと伏せとくからこのぴも協力してターゲットをSNさんに絞ったドッキリにしてみよう!」
この「wwwww。めっちゃいいね😆😆😆」

てなわけでこのnoteを読んでネタバラシをくらっているであろうSNさんへ

僕は僕でちゃんとチケット代払っているのでSNさんはSNさんの分払ってくださいね、言質も取ってるのでね😡😡😡しっかり体調管理しっかりしましょうね😡😡😡また4人で会いましょうね🥰🥰🥰

では旅行前のドッキリ計画からドッキリ破綻編終わりです。それではここからほんへ。

でもぶっちゃけ謎解きしかしてないし、内容書いちゃダメだからすんごい内容薄い。 

〜1日目よみうりランド編〜

〜起床、合流まで〜

6時くらいに起き、8時位の新大阪発品川行きの新幹線に乗る。相変わらずめめさんには起きれなかった時のために声をかけておく。

毎度毎度ありがとうございます;;



ちなみにこれを言った僕は大体自力で起きる。

ね?

そのまま必要最低限の物だけカバンに入れたらリュックと肩掛け一個ずつだけで事足りた。いっつもキャリーで移動していため不安になる。

無事新大阪から新幹線に乗ることに成功、せっかくなので駅弁を食べることにする。

しんおおさか、しんうぉさか
ますのすし
ますぞぞずし

駅弁=ますのすしって思っている精神異常者(自己紹介)。 
実際人気やし美味いし、仕方ないよね。

一応新幹線から富士山見れるかなっておもってたけど睡眠時間が足りないため爆睡。無事東京へ。

寝起き

朝からめめぴに連絡、用意して速攻移動してたからこのぴに連絡忘れてて心配してたらしい。ごめんね。

よみうりらんどに行きやすいのとやることがあるため調布に向かう。

都会の自販機、自都販会機。

〜合流、謎解きまで〜

調布の改札出たところでめめぴと合流する。このぴもすぐくるとのことで雑談する。案の定すぐくる。

ぎゃるずが集まってやることといえば〜〜〜〜?????

いつも落書きほんまにありがとう
いつもの①
いつもの②

いつも通り可愛いプリクラを撮りました。ぎゃるなので。
なんか顔のスタンプ貼ってそれSNさんにしたらいいんじゃね?って言 提案したら速攻でパンダ貼った後に曲がることのない鉄の意志で「SN」た2文字のみ書いためめさんポイント高すぎる、あまりにも。(ここ『ちゅ、多様性。』みたいな言い方。)

その後お昼取る?みたいな話になったもの飲み物とか飲んで涼みたい優先でゴンチャへ
陰キャすぎて初めてゴンチャを知った。

2人分のドッキリ用写真
3人分の種明かし用写真

あんま紅茶とか好きちゃうのとかミルク飲めないのとかあり、飲めそうでうまそうなの探した結果シャインマスカットヨーグルフローズンティーみたいなやつを注文した。これがマジで大当たり。俺のためのフルコース(通称:オレンチフルコース)のデザートに抜擢されたと言う。

お互いの環境の変化や直近の話をしたりして涼んでからメインのよみうりランドへ向かうことにする。

〜よみうりランド編〜

京王よみうりランド駅についてよみうりランドを目指す。このぴとめめぴから「ゴンドラ」の存在を明かされる。ガキンチョねれぴよさんテンションが上がる。リズムにhigh!って感じである。

ゴンドラの車窓から
なんか巨人vs西武やってた
ゴンドラでパシャり

ゴンドラ内でめめぴが乗りたいという「シーチキン」の情報だけ入手し、よみうりランド園内へ。

園内に入ってすぐよみうりランドのマスコットキャラクターである女の子の犬のラッキーがいたので記念写真を撮る。

めめぴハイタッチ
ねれぴハイタッチ
記念写真

記念写真を撮ってさっそく昼の謎解きを開始する。

謎解き楽しいけどネタバレを防止しないといけないので日記に内容が書けない。実に日記と相性の悪いコンテンツである。おもろいからええけど。

*グッド*

この実状には、もう1人のマスコットキャラクターグッドもこの表情である。

あとめめさんが言ってたシーチキンに乗らなかったけど想像以上にシーチキンでワロタ。

シーチキン

謎解き自体について軽く触れるとよみうりランドの各所に行けるので非常に楽しめた。デブなのでもうちょい涼しい日にやりたかったなぁとは思うが。

〜事件〜

謎解きの間に夜の謎解きに備えて早めの晩御飯食べている時にメッセージが届く。

やりとり①
やりとり②

と言うわけでなぜかいたにこ🍣に会うことに。

〜追加HO(登場人物)〜
にこ🍣…今回のナチュエン勢 前の日記にも出ており、すしゲーミング部の部長 後、巨魁 🍣色
駄菓子さん…今回のにこ🍣のお世話担当① にこ曰く往年のマリオカートプレイヤー 
ねるぴさん(本名:●●●)…今回のにこ🍣のお世話担当② にこ曰く往年のマリカリスナー

飯食ってる場所を教えたらお世話係の方々と共ににこがきた。このぴに久々に会えてテンションがすごい上がってた。

仲良し

一太三華(俺が新しい考えた四字熟語)って感じになっているがいい写真なのでヨシ。

店の邪魔になるのでにこ🍣達は早々に退散。レストランの閉店まで過ごして後を去ることに。

ちなみに昼謎はクリアした

夜の海賊遊園地脱出の時間になりつつあるのでトイレを済ませて移動することにする。トイレがあまりにも混みすぎていたので待っていると先ほどのにこ🍣御一行に出会う。改めてにこから紹介してもらう。

🍣「こっちが駄菓子さん!昔から、10年くらいのマリカプレイヤー!」
🍣「こっちが●●●(本名)?ちゃんぴ?ねるぴ?昔からのマリカリスナー!」
🍣「こっちが………(俺のついったの名前で困る)。」


その結果、マジで駄菓子さんとねるぴさんの本名しか覚えられんかった。マジで。ついった教えてもらってねるぴさんを覚えた。一文字違いの絆卍。

後俺の名前を教えたら駄菓子さんもねるぴさんも「あー!!!知ってるー!!!!!!!」って反応してた。。ちょっぴり恥ずかしい(´,,•ω•,,`)

めめこのが戻ってきて、6人で集合場所に行くことに。

🍣「この3人はぎゃるずっていうアイドルやってて〜…」
このめめねれ「アイドルゥゥゥ〜〜〜?!?!?」

にこ🍣の他己紹介のパンチラインえぐすぎる。

わーわーしゃべりながら集合場所の駐車場に到着、説明を受け、脱出が開始する。内容については当然カット、めっちゃ楽しかった。

色々あったがこっちの3人は全員クリア🩵🩷🧡
最高!!!!!

帰路で6人で写真撮りたいと思ってたものの🍣御一行が急いでたため断念。かなし😭

そんなこんなでまったりまたゴンドラで下山してこの日は解散。1人で夜飯につけ麺屋行って缶チューハイ買って帰ってその1杯だけで酔って通話寝落ちした。

〜2日目東京ミステリーサーカス編〜

10:30に東京ミステリーサーカス集合、朝食が9:00までなので8:00くらいに起きようとするも5:00くらいに目が覚める。もう一度寝る。9:11に起きる。

寝坊

ちょい遅刻確定で新宿へ。

新宿に着くと全員揃ってた。SNさんのチケットの代役としてかぼちゃさんを投入🎃

〜追加HO(登場人物)〜
かぼちゃ🎃…今回の急に呼ばれた代役 前の日記にも出ており、SNさんと顔が似ている 代役なので今日は黄緑色

でけぇ

東京ミステリーサーカスの中に入るのは今日が初めてだったのでめちゃくちゃワクワクした。新生ぎゃるず御一行は『魔法料理アカデミー卒業試験からの脱出』に挑戦。

東京ミステリーサーカス5階が会場だったマジで謎解きビルって感じだった。後、室内いいね。涼しい。
ちょうど6人用らしく4人+相席のお二方とでチームを組むことに、割と喋るタイプの人だったし結構往年のプレイヤーだったのでやりやすくはあった。

肝心の謎解きの内容は案の定伏せます;;結果は…

クリアー
卒業証書

というわけで無事にクリアしました。いい感じに解けました。最終学歴が大学院から魔法料理アカデミーになりました。

めめさんの帰宅が早いらしく最後に記念写真をパシャり

多分本旅行で一番構図がいい写真
ねれめめ
ねれこの
かぼねれ

各2ショ撮ってわいわいしてた。なんか俺の勘違いかもしれんけどSNOW全部有料になった?教えて有識者達。

めめぴ離脱後、まだ帰りの新幹線まで時間があったので昼飯を探す、結局安くて座れるマックになる。

デブセット

とりあえずもっかい軽い謎解きやる?ってことで再びミステリーサーカスに帰る。いい感じにラフな謎解きっぽい「ある刑務所からの脱出」がちょうど最高3人用だったため、それで遊ぶことに。

看板
支えてる感出そうとしたけど思ったより出てなかった俺

室内いいね。涼しい。2
制限時間が短い本当に初心者にもお勧めできるタイプの謎解きだった。ちょっと焦る場面もあったが悠々クリア。

記念写真

今回の脱出は4回参加して4回とも脱出成功した。マジで偉い👏👏

まだ時間あったので近くのカフェでまったりしてから帰ることにする。そのまま時間来るまで駄弁って新幹線に乗って帰って今回の東京集会はおしまい。
最後送ってくれたかぼちゃさんありがとー😘

〜後書き〜

こんな感じでなんやかんやありつつ無事平穏な日常に帰ってった。流石に2年ともなるとロスる感覚はあんまりなかった。大人になったね。心はまだ14歳くらいだけど。

まあここまでで書ききれなかったけど色々書きたいこと増えたのでつらつら後書き?小ネタ?として書き記しときます。あんまりおもろくない。本文もおもろいとは言わんが。

①俺が関わるイベントの参加者の体調

直近3回
・2023/12 東京年末忘年会 だうとさん体調不良(来てくれたけど)
・2024/3 東京ディズニーシー だうとさんコロナ
・2024/6 東京集会 SNさんコロナ

だうとさん…今回の旅行に本当に関係のない人 前の日記に出ており、1000年に一回目覚める妖精 俺と遊んでくれない

マジで体調不良率えぐい。遊ぶ予定まだあるけどみんなマスクをつけて行動しよ。熱中症もあるから適宜って感じやけど。あと5Gが頭に効かないようにアルミホイルを頭に巻こう。

②実をいうと…

ドッキリ編の文章

こんなことを言っておきながら…

俺も5月に体調崩してめめぴと夜飯食べるのを断ってしまっていた。鶏刺しマジで二度と食べない。ゴミ。居酒屋側も鶏肉を焼けよ。

当日の朝、体温が平熱くらいに下がってた(腹めっちゃ下してたけど)から行きたい〜って言ったら、めめさんからふっつうに「寝とけ」ってちゃんと怒られた。すみませんでした。

③匂わせ

インキャすぎるので今回もついったに匂わせてしまった。反省。でもガチドッキリの時はマジで言わないようにしてたから今回はしかたない。

SNさん欠席って分かった時
にこ🍣にあった時

④このぴへのドッキリネタバラシ 続き

ネタバラシした時に来たメッセージで

このスクショの中のスクショを注目。(なんか男の中の男みたいで言い方キモいな。)
一回だけ謎解き行きたいなぁ(マジでドッキリするとか関係なく本心)でツイートしてたやつなら探り入られてた。めめぴほんまに俺のわがままに付き合ってくれていつもありがとう🙇🙇

結果的にはここまでしてるとは思ってなかったらしいので耐え。俺の勝ち✌️。

もうこのネタ古いか

帰りの新幹線

なんかクソうまそうだった駅弁

行きの普通席の料金+1500円くらいでなんかグリーンに乗れた。アド。Ado - 踊/Odo。

〜最後に〜

ぎゃるずさんちーむも6/23でぎゃるずって名乗って3年目なの早いなー。またなんかドッキリ仕掛けたいけど思い浮かばんし、会った時にやりたいことは俺vsめめさんのキモヲタ音ゲーマーvsちゃんとダンスが出来る人のダンスをモチーフにした音楽ゲーム(DANCE aROUND)初見対決くらいしか思い浮かんでない。しかもこれの筐体ラウワンにしかないしめめさんの実家の最寄りのラウワンには確か稼働してなかった。終わり。ぎゃるずもそうでない人も𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬───────。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?