新社会人42〜49日目 今の握力では生活を絞っても水しか出ない でも生きている

最近溜めがちで反省 でも早く寝たい
notionで日記は一応つけているが、あんまりアウトプットと言えるものは出てきていない
それでも100日はnoteを続けようと思う
何も進んでいないかもしれないけど、何も進んでないことを100日分自分で見返せるようにするのは大事だと思うから


42日目

祈り
私は音楽に感謝します 表現技法としても
私は漫画に感謝します 勇気をくれる
私は私が好きなものに感謝します それだけは譲れない

自己暗示
これからいろんなことを始める そのどれもがうまくいく訳ないし、全部ダメかもしれない 不器用だし俺
だけどどんなことからでも学ぶことはあるし、全て俺の肥やしに 俺が今よりも理想に近づくために、全て吸収することを心がける
あと金髪ギャルと付き合う

イメージング
俺の理想像を探す ただしそれぞれ憧れない,憧れるべきでない部分もある
タモリ(知識,カルチャー,ユーモア,勤勉,精神) 本読む
両親(活動的,多趣味,仕事,献身)
ラッパー(環roy,monyhorse,MFS,PUNPEE,lil soft tennis,志人,チプルソ,Ryugo Ishida)

いわゆるロールモデルについて考えていた日だと思われる
頓挫してしまっている

昔からタモリが好きだった 見識の広さや底知れなさに憧れを持ってた センスの部分に
今思い返すとタモリは狂気的に継続の人だ 笑っていいとも!に出続けるのはどう考えてもおかしい

今まで憧れていたもの、好きだったものを多面的に考える癖をつけることが、今後は重要になってくると思う 早急に、というか常日頃意識的に、俺はこれの何が好きなのか、何に憧れていて何を反面教師にしようとしているのかしっかりと具現化したい それが何の役に立つかはさておき、俺がやっておきたいから、そうしたい


43日目

祈り
私は5月病という言葉を作った人に感謝します このだるさを言語化してくれてありがとう
私はヨーグルトに感謝します だるい日でも食べやすい
私は布団カバーに感謝します やっぱ頻繁に洗ったほうがいい

自己暗示
こないだ言われたようにオンオフを使い分けられる社会人
職場でも0%~100%を使い分けて頑張れる人になる

イメージング
ダラダラ職場で生きていくのではなく、常にこの外でも生きていけるようにイメージしておく そのための能力を身につけておく

5月病だ 体がだるい
朝起きれただけでも偉いと思う
5月病と名付けた人が“病”とつけてくれて本当によかった


44日目

祈り
私はベッドフレームの余白に感謝します 筋トレできるから
私は友達に感謝します 最近は会ってないけど力をくれる
私は睡眠に感謝します もっとできるはず

自己暗示
色々な新しいことを始め全て糧にしていく
生活は必ず良くなる 良くするのは俺だけ

イメージング
1ヶ月後Rec始めたり、動きが少しずつ様になってきている 女の子とも一緒にいる
自信のキャパが少ないのは自分が自信を持ち得ない肉体だったから、これからは大丈夫

「キャパがないのは学びがないからさ」というSIRUPのフレーズに食らっている 容量を育てるという発想はあんまりなかった 切り捨てるしかないと思ってた 外付けHDDもいらない、学べばこの苦しさも多少は緩和されるのかも知れないという期待

お金が欲しい!!!!


45日目

祈り
私は日記に感謝します これだけは続けてる
私はマットレスに感謝します 買えたのが嬉しい
私はお金に感謝します あるだけで余裕が違う

自己暗示
自分の思う通りに物事が進む そのために“自分の思う通り”が具現化していく 筋肉の付け方も学んでるはず、とりあえず運動から始める 闇雲でも継続していく

イメージング
良い家電良い家具だけじゃない、アクセサリー買う余裕も出てくる 稼ぎ方を知る 働き方を知る

“これだけは続けている”に実は結構救われているところがある

実際のところ、筋トレも読書も副業の計画も資格勉強も進んでいない現状があるが、毎朝のnotionとメモ帳に何らか記録する癖だけは4月から定着している

ジョージが昨日の動画で”最低限のルーティンを”決めろと言っていたけどまさに俺にとってのそれがnotionやメモになっている 自分の考えていることを人に伝えるような文章にはまだなっていないけど、自分が後で見返した時に、その時の感情や想いが浮かぶ程度には詳細に書けていると思う それは本当に凄いことだと思う 
修論や継続の賜物 親に感謝 俺に感謝

そして、今痛感していることは、お金と心の関係性
明らかにお金がある時とない時で心に余裕が違いすぎる

お金があるというのは生活に選択肢があるということだし、それが狭まるの普通に苦痛すぎる そこから逃避しようとするか向き合って転職の勉強しようとなるか あんまどっちもできてないけど


眠くなったのでまた次かく

寝る前に写真を撮るの習慣にしてみる
完璧は目指さなくてもいい、とは言わんが直せる部分は直していきたい

今は
顎がない
顔の左半分の歪み
髪型が良くない


年端もいかないガキが口ずさむメロディ
揺らす軒先のパンジー弾むビートに
気圧され俺はまだ俯いたまま
昔から急に動き出す生き物が苦手
ひっくり返ったセミやバカの犬 ガキ、全員精神異常 
俺も似た動き良くしてて 同族嫌悪 成れの果て 未だ慣れない頭へ

俺は少し上を向いて歩いたほうがいい 歩道で人とすれ違うたび、肩をすくめ地面を見ている自分がいたから 鼻が5階を向くくらい、上を向いて


なんかリリックもどきを書いた形跡がある
どんどんやってけ 意味はわからないし痛々しい 中2に済ませておくべきことかもだけど、俺は今やっと中2なのかも知れない
何事も早いうちがいい 人生は今が一番若い


46日目

祈り
私はYouTubeに感謝します いらない時もあるけど、学びや笑いをくれる
私は今の時代に感謝します 同じ悩みを抱えている人の話を聞きやすいから
私は寝る時に見る夢に感謝します 今自分が抱えているものは何なのか端的に教えてくれる気がするから

自己暗示
仕事はどうしてるかわからないけど、家庭はある 不自由させない 外食も連れていける

イメージング
当たり前のルーティンを当たり前にこなせる
ルーティンそのものに意味はないかも、ルーティンを継続できたという事実が自信につながるから

家で劣情が湧いた時に、別のことで気を紛らわすことが未だに不得意で、俺以外誰もいないから永遠に刺激を与えてしまう

ちんちんが仮に取り外せても乳首があるし、耳があるし、足や太ももがあるし、口がある、目もあるし、心臓がある 何にでも興奮できる


俺は性欲のニーナ・シモンか?最低すぎる
 


どうにかしたい、本当に フィナ飲めば緩和されるのかな


47日目

祈り
私は豚汁に感謝します 美味しい上に栄養もある
私は朝日に感謝します 身体にいい気がする
私はhiphopに感謝します 元気をくれる

自己暗示
俺は元気に満ち溢れていく 一気にハイ
風邪もすぐ治るし、病気は治って行く
全部良くなる 良くなる方向のために動いてる

イメージング
物怖じせず人と話せるようになっている自分
自分の視点視座は高く視野を広く視姦しない
巷に溢れるようなやつとちゃう

風邪をひいた まだ治ってない
いい加減にしてほしい 体調不良は本当に良くない


48日目

祈り
私はhiphopに感謝します かっこいいから
私はカルボナーラに柚子胡椒が合うと見つけてくれた人に感謝します
私はマットレスに感謝します よく眠れる


今日は一応6時に起きはしたけど、怠惰だった

厳密にはいろいろ予定が入ってたんだけど、風邪ひいてそれも全部おじゃんになった 本当にイベントの前になると体調崩すの勘弁してほしい 最近割と頑張ってんのに台無しになる気がするから

でも頑張りも少し足りていないような気がする 本ももっと読めるし、時間を有効活用できる気がする なんだかまだ俺は俺じゃない カブトみたいなこと言ってるね 今の俺じゃ夢女は付かないぞ ボケ


49日目

祈り
私は社会人になってからの友達に感謝します
私は肉を食わしてくれる先輩に感謝します
私は風邪薬に感謝します 感謝するから早く治して

自己暗示
女の子と喋るぞ今日は

イメージング
もってもて マジで

存外なんとかなった
最近はいろいろなんとかなりつつある
なりつつあるのなら尚更、今まで以上にやることやってかなあかん


朝のnotionがサボりがちになりつつある今日この頃
寝る前の画面を制限して、何とか昼休み中の読書を復活させたい


POP YOURSの無料配信を見ていた
LEXとtohjiが本当によかった ヘッドライナーしか見てないみたいになっちゃうけど、本当によかった


勇気をくれる

俺もやらなきゃ


できるさどうしようもない この体どこへいくのか


ところで、すごい速さに変な手話つけた人たちなんでそんなことしたんだろ
この人たちダンサー?な割に、音楽に何のリスペクトもない 感じない
何の感情もなく、ただ流行にフリーライドできるのサイコパスすぎて怖い


何でこれがバズると思い立ったんだろう
何でこんなにダサい壁紙の前で動画を撮っているんだろう
何でニコニコしてるのにこの人たちの顔は怖いんだろう
何を食べたらこんな人たちが生まれるんだろう 

全部信じられない 気持ち悪い
吐き気するし 見なきゃいいとかの話じゃない
何で人の曲に勝手に振り付けつけて流行らせようとするんだろう
その行為は時代を創ってるんじゃないよ 時代の最先端じゃなくて品質を下げているだけだよ 無駄な工程 




マイナスなことばっか言ってても仕方がない 風呂入ってねら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?