見出し画像

新社会人10日目 アウトプットのアウトプットに意味はある?

10日目

不思議なもんで、朝6時起き23時寝の生活に順応してきた。
これまでの人生で10日間連続で6時起きなんてなかった。
怖いのが二度寝すらほぼない事。二度寝三度寝当たり前の俺がほぼほぼ一回で起床できているのは、何かしらの精神病を患ったからではないかとまだ疑っている。
俺の成長なのか長めの躁状態なのか。
それを知るのは怖いけど、今はこの状態を少しでも負荷なく続けることで、穏やかに生きていきたい。
明日から飲み会が2連チャンである。酒を飲んで生活習慣が崩れないように、しかし崩れたことを気に病みすぎないようにしたい。


来週から本格的に仕事が始まる。今日はプレ仕事日だった。職場に行き、お客さん状態でちょっとだけ仕事に触れ、来週からの業務に備える日だった。
職場はまぁまぁ離れていて、電車で45分、駅から歩いて15分くらいかかる。出勤は満員電車で、帰路もまぁまぁ混む。
先週は↑を始めて経験して、帰宅して号泣した。

しかし、不思議と今日は大丈夫だった。なんでかしらんけど
行きの電車で駅降りるときくらいにyokai jakiの「ボケ死ね」が流れたのが良かったのかも 人多すぎて、本当に死ねって感じではあったし


先週からの変化としてもう一点、キクホンをspotifyで聞いたことも起因しているかも

キクホンってのは、大手企業に勤めている人がブログ等の副業の一つとして「自分が読んだ本を要約、プレゼンする」という旨のポッドキャスト

啓発本などの内容をすんごくうまくまとめてくれているのに、声はごく普通のサラリーマンで、耳にすらすら入ってくる。
ポッドキャスト形式なので、聞きそびれたところは何度も聞き返せるので尚良い。
今日の行き帰りの電車では、1本ずつ音声をきき、それをメモ帳に内容起こしした。アウトプットというやつだ


でもこれって アウトプットのアウトプットじゃね?
三次創作じゃね?
それって意味あるのかな?

少し疑問に思ったが、まぁキクホンは目録代わりということで
よさそうな本があれば購入しようと思う。積読にならない程度にね

kindleで本を購入するべきか、書籍で購入すべきかいまだに悩んでいる
本の方が脳に入ってきやすい気はするんだよな、手でページ捲るから五感を使うというか
けど現実問題部屋のスペースもあるし、どうしたもんかなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?