橋下徹、市原隼人

この人たちのテレビでの発言を大事にしながら就活している。

橋本徹さん編

この動画の橋本さんのコメントは実に私の就職活動の柱になっている。

働くうえで自分の人生を全うして完全燃焼できるような企業に就職したい。この企業ならこれからの約40年間を過ごして完全燃焼して、退職したら死んでもいいと思えるところで働きたい。実際は退職後には他の燃焼するものが見つかるのでその場では死なないが。

次市原隼人さん

男気云々の話は置いておいて、自分が働くうえでこれも大事にして働きたいと思った。お金だけではなく、なんでそこで働きたいのかという気持ちを忘れすに働きたい。これも実際は働くと上司の機嫌を取ったり、利益を追い求めたりするが心の根底にはおいておきたいと思った。


どれもきれいごとだが頑張りたいと思った。

思うのも大事だがアウトプットも大事だと思っている。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?