見出し画像

副鼻腔炎の手術をしたよ。

右の鼻の中に細い内視鏡を入れて手術をするらしいのだけど、想像するだけで恐ろしい。
全身麻酔も初めての経験。
6月21日夏至の日に入院。
13階のとても見晴らしの良いお部屋、、、では、、なかったけれど、きれいで静かで快適でした。

麻酔の為の点滴もあっという間に済ませてくれて、チクっとした程度。

ぼわ〜んとしてきましたか?と、イケメンの手術室担当の看護師さんに手を繋いで貰っている内に意識は遠のき、、、、
次の瞬間には名前を呼ぼれて起こされてました。

怖かった痛みも殆どなくて、吐き気が少ししたけれど、すぐに吐き気止めの点滴を入れてくださって、それもなくなり、、、
あとはひたすら寝てました。

痛みも本当になくって、これまでの心配は、なんだったのか、、、と我ながら恥ずかしくなったのでした。


しか〜し‼️
抗生物質により副作用が出て来て、両掌に赤い発疹が、、、
気分悪いし、お腹は下すし、、、


恐るべし、抗生物質の副作用。
その後は、この副作用との闘いでした。

痛みはなくて済んだけれど、、、

次はもうないかな?

こんな経験は、もうこれでおしまいにしたいな。

#副鼻腔炎 #入院  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?