見出し画像

2024年2月29日:検診受けてきた【3行日記】

昨日、今日と検診に行ってきた。

昨日(2/28)は子宮がん検診。
検診結果は来週以降に聞きに行く予定。ドキドキ。

今日(2/29)は乳がん検診。
マンモグラフィなので、大きめの病院で受診。
検診するときは痛みがあったけど、無事に撮影が出来てホッとした。

私が住む自治体では2月末まで無料・格安で受診できるのに予約が遅れてしまい受診できるか心配だったけど、駆け込みで受けられて良かった。

あとは結果を待つだけだけど、これで今年度の検診は一区切り。
これからも体に気をつけて、大事にしていきたい。

受診の後は病院に併設されているカフェでひとやすみ。
シフォンケーキとコーヒーをいただきました。
おかわり半額もできるので、カフェラテも(アイキャッチ写真)。

この記事が参加している募集

3行日記

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?