見出し画像

ぐーたら

休みの日は大抵、ぐーたら
今日も夕方までぐーたら

30分くらいで終わる掃除や洗濯、ラジオをお供に、ぐーたら終わらせた。

いつも昼寝し過ぎるんだけど、今日は何とか耐えた。『よくやった』

部屋をふきふき、コロコロ。
コロコロは無限に髪の毛を集めるのであった。

本を読んで、酒でも飲もう。
お金をおろしておこう。

外へ出ないとだ。
ちんたら、街を歩くとしよう。

雨の日は余計にぐーたら
生ぬるい風、身体は蒸された。

早く涼しくならないものか?
寒いのは苦手だ、ちょうどいいのを頼む。

今日もあなた、待ちぼうけ。
いつ来るのか、秋とやら。

今年も秋刀魚は高いらしい。

無愛想な空、おそらく、月には会えない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?