見出し画像

8/22 18:00成田発松山行き

8月に松山へ帰省した際

いつもとは違う場所、時間から地元へ

その数日、低気圧が通過して不安定だった

だからこそ出会えた、この雲

あの雲かっこいいね!

とっても重たそう

雲と雲が繋がってる

あ、いまあの雲の中で雷様が怒ったよ!

息子ときゃっきゃしながらそんな会話を繰り広げ

写真を撮りまくる

どうやらそれに触発されて

前の席の人も窓の外を見る


こんなかっこいい雲

上空から見られるなんて滅多にないんだよ

そしてそれは

刻々と変化して

それがまた美しいんだよ

いいよ〜いいよ〜

一緒に堪能しよう!

と心の中で前の席の人に語りかける

勝手に時間を共有

暗くなってくると室内が映り込んでしまったけど

このフライトで見た雲は圧巻だった

————————

海に雲が落ちてるみたいだね

流れ星も落ちるかなぁ

落ちた流れ星拾っていきたいね

————————

息子は詩人

わたしの言葉の師匠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?