見出し画像

Clarks メンズのサイズ感 普段27.5センチを履いている僕の場合

画像1

購入日 2021/10/20
今後、サイズの仕様変更とかがあるかもしれないので、購入日を書いておきました。あくまで僕が購入した時は、下記のようなサイズ感でしたという記録です。

ワンサイズ下げて買うと、ぴったりなはずです!!

僕は普段27.5センチの靴を履いているのですが、Clarksのサイズ感が分からなくて必死に調べて、一か八かワンサイズ(26.5センチ)下げて買ったら、ぴったりでした。比較対象は、Skechers(スケッチャーズ)です。

試着したい場合は、直営店に行った方がいいかも

一か八かというのも、駅前の靴屋、イオンショッピングモール内の靴屋、3店舗回ったものの、試着することが出来なかったからです。最近の靴屋には1万5千円を超える靴がほぼ置いてありません。都内だと違うのかな?
日本全体が少しずつ貧しくなっている様子を垣間見た気がしました。

POSデータとかに基づいて、置く商品を決めているはずなので、売れないものは、棚に置かれなくなってしまうのも仕方のないことなのですが、少し寂しいなと思いました。

スクリーンショット 2021-11-01 21.34.57

スクリーンショット 2021-11-01 21.36.50

ホームページでは、27.5センチだと、UK9.5となっていますが、実際には、8.5で十分だと思います。

モテない僕ですが、ついこの間、Pairsのオンラインデートを初めて実践しまして、それで今度お会いしましょうとなったので、張り切って奮発したのでした。

余談ですが、Amzonで買ったら、届くまで1週間掛かったのと、靴底に女性の髪の毛が張り付いました。よく発送業者の評価を見た方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?