トマトを食べながら、うる星やつらを見る、の話

 トマトが大好き。
 マヨネーズをかけて食べるのが大好き。
 ――スキトイイナガラ、イタマセタダロウガ。
 冷蔵庫の野菜室にいれてから、そんなに経ってないと思ったんだけど、見たらけっこう傷んでた。もしかしたら、買ったときから傷んでたのかも。
 ――スーパーデカッテキタママ、レイゾウコ二シマウカラダ。
 そうかも。トレイにトマト4つがぎっしりと入ってて、それをラップでぐるりと包んであって。開封して確認するべきだったのかもしれない。

 母曰く、トマトって、へたを取った方が長持ちする、らしい。
 本当? 

 ほう、やっぱり、へたは取るべきなのね。
 というわけで、次回からはトマトのへたを忘れずに取ります。ただ、この話ってミニトマト限定なのか? 普通のトマトって固くて手で取るの無理じゃない?
 ――ホウチョウヲツカエヨ。
 包丁が汚れるわけよ。洗うの面倒くせぇじゃん?笑

 さて、夜食はトマト。
 水でトマトをよく洗って、へたを包丁のケツでグリグリっと切り落とす。あとは、嫌な感じがする点を包丁で切り落として、もう一度がっつり冷たい水で洗い終了。
 トマトにめがけて、マヨネーズをびゅーっと押し出す。
 さぁ、食べよう。丸かじりだ。
 が、でかくね? 
 かめねぇ……。
 はい、自身の口より大きくかつ、前歯を引っかける部分がないトマトは丸かじりできません。 
 包丁は既に洗って片付け済み。
 うーん……。
 スプーンを使うことにしよう。左手の箸をトマトに突き刺して、右手のスプーンでえぐる。
 最悪だね。もうぐっちゃぐっちゃ。
 だけど、おいしかったデス。最高デス。マヨネーズトマトサイコウデス。
 皿一面に広がった赤いトマト汁まで吸い上げて、平らげました。

 うる星やつらのOPとEDが変わったね。
 第一クールのOPムービーの途中で流れる、懐かしい絵。当初、うれしくて泣きそうになったなぁ笑
 今回の第二クールOPには、それがなかったんだァ泣 
 悲しい……。
 OPの曲は、第二クールの方がいいかな。
 ネェェェッ!って唸るような歌い方がどうも苦手でして……。
 EDは第一クールだね。曲もムービーも。

 第一クール

 ↑ 56秒のところ、やばいよね。懐かしいし、うれしいし。

 第二クール


一年間更新がなかったとき、私はこの世にいないかもしれません……。