食器洗いからの、何だっけ? この曲、の話

「寝る前に食器を洗っとけよ。わかったか?」
「はい」
 家族にそう言われてから12時になる。
 流しに雑に重ねられた食器を前にして、ふーっと息を吐いた。
 がちやりたくねぇー。

 とりあえず、水で濡らしたスポンジを、やりたくないという念を込めて力いっぱいもむ。
 しゃーない、やりますか。
 俺の家で使っている洗剤は、JOYの緑茶の香り。

 加減ができない、その気持ちわかるなぁー。
 ボトルを押すと、びゅっと出るんだけど、どんなに弱く押しても、一回分が出ちゃうんだよね。
 ほんの少しだけ使いたいときってある。
 その加減ができん……。
 
 ただ、弱アルカリから中性になってくれて、手荒れしちゃうオレにとったらうれしいっス。

 ――サッサト、ヤレ。
 わかってるわかってるって。

 汚れの少ない食器から洗うのが時短になるらしいぜ。
 なんだか汚い食器から洗いたくなるんだけど、そのスポンジで別の食器(例えばコップ)を洗うと、汚れが伝染して、さらに手間がかかるというわけ。
 まぁ、ぬるぬるスポンジでこすると、ぬるぬるになるからね。
 というわけで、コップから洗いまーす。
 
 オレは普段から湯呑みを使ってるんだよねー、どうでもいいんだけどねー。

 すすぐとき、蛇口から出る水が食器に当たって、自分に向かってはねてくるときってあるよね!(あるある)
 もちろん毎回気を付けてるけどさ、服に飛び散ると、イライラ怒りのデスロードですわ。

 それにしても、このNewタイプのJOYになってから、すすぎが楽になった気がするなぁー。

 ぱぱっとすすいで、乾燥機にぶち込み、スイッチオン。
 終了じゃ、終了じゃ。
 キッチンのイスに座って一服。

 するとさ、

 パ、パ、パ、パパパーパァー……。
 パ、パ、パ、パパパーパァー……。
 
 突然! 脳裏にこのリズムが浮かぶ。
 何だっけ? この曲……。
 あ! そうそう。
 Dragon AshのLet yourself go, Let myself goですわ!

 食器洗いしてからの、なぜこの曲が急に頭に浮かんできたのかはミステリアスだけど、懐かしいし、今聴いてもイイ曲だッ!
 最近のDragon Ashってよく知らなかったんだけど、元気そうでよかったよかった。

一年間更新がなかったとき、私はこの世にいないかもしれません……。