見出し画像

マキタ18Vバッテリーの持ち運びにはWaitleyバッテリー収納ケース!

電動工具にはバッテリーが必要です。そしてバッテリーも1つでは足りないので、どうしても複数個所持する必要があります。

すると、保管や持ち運びの際に必要になってくるのがバッテリー収納ケースですね。

ということで、マキタ互換18Vバッテリー愛好家の中では絶大なブランド力を誇るWaitleyさんから発売されているバッテリー収納ケースを購入してみましたので、今回ご紹介致します。

到着したWaitleyバッテリー収納ケース。
早速開封していきましょう。

DIY・工具・収納ケースというタグが付いております。
このタグはハッキリ言って、なくていいと思いますw

ケース自体は丈夫なEVA素材で作られおり、かなり衝撃に強そうな印象。

カラーリングは黒と水色でマキタカラーっぽく仕上がっております。

ケースを開いてみました。
なかにはマジックテープ式の仕切りが複数個入っています。

あとは取外し可能なショルダーストラップですね。

また、上蓋には耐衝撃発泡スポンジが敷き詰められているので、中に入れるバッテリー等を安心して持ち運べる作りになっているのが分かります。

それでは実際に中にバッテリー等を入れてみましょう。

購入したWaitleyのマキタ互換18Vバッテリー×4と充電器を入れてみたところ、ピッタリ全て入りました。

これぞシンデレラフィットですね。

気持ちいい。

こちらのバッテリー収納ケース、充電器がスッポリと入ってしまうくらいなので、厚みは意外とあります。

Amazonに記載の商品サイズは‎36 x 26 x 9 cm
重量は1.25 kgです。

中に入っていた付属のショルダーストラップを付けてみました。

このストラップを利用すれば肩掛けで持ち歩くことができるようになりますので、お好みでご利用頂くのが良いかと。

以上、たまたま購入していたマキタ互換18Vバッテリー4個と充電器がキレイに収まるサイズでしたので、個人的には最高の収納ケースでした^^

これからご購入検討する方は、サイズ感を参考にして頂ければ幸いです。

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?