見出し画像

コスパ抜群のプロテイン!GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード 抹茶風味を試す!

コロナ禍以降、自由な時間が非常に増えたので始めた筋トレ。

現在もしっかりと継続しております。

より効率的にカラダ作りをサポートすべく、摂取を始めたプロテインですが、今月は抹茶風味にチャレンジしてみましたので、そちらをご紹介。

購入したのは前回に引き続き、コスパ抜群のプロテインブランド「GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード」です。

前回購入したココア風味のプロテインは非常に美味しかったので、今回の抹茶風味も期待しております^^

こちらが到着した「GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード」の抹茶風味です。

画像2

計量スプーンが付属しています。

それでは開けてみましょう。

画像1

もっと抹茶カラーなのかと思っていましたが、意外と薄い緑です。

早速飲んでみます。

画像3

牛乳200mlにプロテインを計量カップ2杯分投入します。

画像4

撹拌後。

やはり抹茶カラーにはなりませんw

お味もカラー通り、やや抹茶風味漂う牛乳といった感じです。

全然飲めちゃいますが、スタバの抹茶ラテ的な味を想像していたので、さすがにそれとはギャップが大きいですw

個人的にはココア味に軍配が上がりますね。

画像5

ちなみに抹茶風味の栄養価は以下の通り

●栄養成分(29g)当たり
エネルギー/118kcal
タンパク質/22.3g
脂質/2.1g
炭水化物/2.4g
食塩相当量/0.16g
ビタミンA/269μg
ビタミンD/1.76μg
ビタミンE/1.83mg
ビタミンB1/0.659mg
ビタミンB2/0.406mg
ナイアシン/3.77mg
ビタミンB6/0.458mg
ビタミンB12/0.835μg
葉酸/76.6μg
パントテン酸/1.82mg
ビタミンC/32.0mg ※推定値

ココア風味がタンパク質21.8gだったので僅差で抹茶風味の方が効率良くタンパク質が摂取できます。

それ以外の栄養価はほぼ変わらずですね。

抹茶風味の方がタンパク質含有量はやや多いですが、それでも誤差レベルですので、気に入った味を継続するのが良いでしょう。

GronG ホエイプロテイン100 スタンダードシリーズ」は他にもバニラ風味、バナナ風味、ストロベリー風味とラインナップがありますので、全種類試して一番美味しい味を見つけたいと思っています!

それでは次のお味のレポートをお待ち下さい^^

それではまた!

こちらもあわせてどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?