見出し画像

デカくて明るくてリーズナブルなお値段のLEDシーリングライトを探す!

数年前に買ったアイリスオーヤマの非常に安価なシーリングライトが急に点灯しなくなり、これは困ったぞという事で急遽調査を開始。

今まで使っていたアイリスオーヤマのシーリングライトは12畳・5200lmだったのですが、自分の部屋には光量が圧倒的に足りなかったので、今回はそれ以上の商品を対象とすることに。

大型のLEDシーリングライトはそれほど選択肢がありませんね。

ということで今回はNECの18畳・8100lmの「HLDZG1862」をというライトをチョイスしてみました。

本当は暖色に調光可能なものにしたかったのですが、大光量タイプではあまりリーズナブルな調光可能な商品がなかったので、やや妥協したというは正直なところ。

早速届いた商品がこちら↓

これはなかなかデカいw

こんなデカいライトが1万円で買えちゃうんだから、なんかスゴいですね^^

厳重に保護されたシーリングライトが登場です。

寝る際にベッドから消灯したいので、リモコンは必須ですね^^

そのリモコンではスリープタイマー、細かい調光などが可能になっています。まあ全灯と消灯以外はほぼ使いませんが。

接続面にはスポンジが付いているので、取り付けの際の安心感があります。もちろんシーリングに引っ掛けるだけなので、工具はいりません。

実際非常に簡単に設置できました!

まずはちゃんと点灯するかのチェックを実施。

明っ!

カバーなしではめっちゃ眩しいですw
8100lmのパワーを感じます。

カバーを付けるとさすがにマイルドな光になりました。

光量はもちろん以前のアイリスオーヤマの12畳・5200lmと比較したら圧倒的に明るくなりましたね。段違いですね。

ただ気分を変えて、暖色系にするとかの自由度はないのでややオフィス感はあるかも。昼光色以外使わないという方にはベストチョイスでしょうか。

デザインも癖がなく、サイズは大きいですが存在感は控えめなのも◯。

電気代爆上がりの昨今、LEDライト以外のチョイスはもうなくなりましたが、中でも大光量のLEDシーリングライトをお探しの方、こちらの商品を選択肢に入れてみては如何でしょうか?

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?