見出し画像

折り畳めてかさ張らない!山崎実業のタワー・水切りマットがとてもイイ!

ワタクシ基本的には食器類は食洗機で洗う派なのですが、食洗機にちょうど入り切らない量だったり、そもそも少量の場合はやっぱり手洗いになります。

その際食器の水切り用のトレイを使って乾かしていたのですが、使用頻度がそれほど高くないのにかさ張るのがずっと気になっておりました。

そこで今回山崎実業さんから販売されている折り畳みが可能な水切りマットを導入してみたので、そちらのご紹介^^

まずは届いた商品がこちら!

画像1

この商品はtowerシリーズからの発売でした。

画像2

シンクの横に置いて、洗い終わった食器から流れてくる水は溝に沿って、シンクに落としていくというものです。

この商品のポイントはなんといっても折り畳み可能なところでしょう^^

画像3

開封してみました。

シリコーン素材でできているので、フニャフニャと柔らかい感じ。食器にも優しそうですね。

四つ折り可能になっているので、3箇所に深い切込みが入っています。

画像4

シンクの横に設置してみました。

横幅が40.4cmで我が家のシンクのサイズにはジャストフィット!

溝に沿ってちゃんと水も落ちていきます^^

画像5

折りたたむとこれくらい小さくなります。

このくらいのサイズまで小さくなると、棚の中にしまったり、キッチンの空きスペースに置いておいてもそれほど邪魔になりません。

まさにイメージ通りです^^

どでかいキッチンスペースがあれば、据え置きの水切りスペースを確保するのも可能かもしれませんが、大多数のそうでない方にはこの商品、自信を持ってオススメできる一品かと!

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?