見出し画像

ステイ@ザサウザンド京都

奈良で唐招提寺と薬師寺を参拝してから近鉄線で京都へ♡

薬師寺

近鉄線大和西大寺駅にAIロボットのARISAがいました。。

ARISA

今回のホテルは以前から気になっていたザサウザンド京都!
京都駅からすぐで便利なロケーションです。

ザサウザンド京都

早めについたので、荷物を預けて、予約していた桂離宮見学へ♡
宮内庁管轄なので、少し緊張します。。
ご説明いただく担当者の方と約20名の方と一緒に約1時間の散策です。。

桂離宮

夕方に京都に戻りチェックイン
グレードが下のお部屋だけど、かなり広くて快適です。。

ツインルーム

室温やカーテン、アメニティーの依頼なども全てタブレッド対応
追加のアメニティーをお願いしたら、AIロボットが持ってきてくれました!
帰る時に、「よい1日をお過ごしください」「Have a nice day」とか3種類くらいの言語を話していました。。

AIロボット

夕食で外出するときにフロント前を通ると、フロント前の階段にプロジェクションマッピングが投影されていて幻想的でした。。
京都を流れる河川や、うつろいゆく穏やかな雲・風などを表現した構成で、人の動きに反応するらしいのですが、急いでいたので、階段は登りませんでした。。



フロント前


ホテル外観

ホテルの香りがとてもよくて、研究の意味でもホテルのオリジナル精油を購入しました♡

オリジナル精油

京都駅に近いとやっぱり便利ですね。主人も気に入ったようで、次回のステイもありそうです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?