スクリーンショット_2019-06-03_22

【インスタ大調査】1週間でインスタ〇〇時間。スクリーンタイム公開!


こんにちは!ワカモノのイマを発信する『neorare』定期ノート第1弾!
初めまして、大学3年生の朝比奈ひかりと申します。

本日は、若者の命。Instagramについて書きたいと思います!

( 女子大生コンサルプロジェクト『neorare』についての記事はこちら )



Instagramどれくらい見てますか? スクリーンタイム公開

「若者はインスタで情報を集めているらしい」というのも、大人には一般的になってきました。

では、実際に、女子大生はInstagramを1日にどれくらい見ているのでしょうか?

私の友達6人(都内の現役女子大生2年生〜4年生)に、1週間のスクリーンタイムを送ってもらいました。

画像1

画像2

1番、Instagramを開いていた人は、なんと15時間。一方で、一番少なかった人は2時間48分でした。



Instagramでもっとも見る機能はこちら!


画像3

Instagramでもっとも見る機能は?   ストーリーズ。
その次が発見タブとのことでした。



Instagramで見られていない機能はちら!

画像4

Instagramでもっとも見ない機能は?  ショップ機能。
その次がIGTVとのことでした。



まとめ


私がInstagramを使い始めたのは中学3年生の時でした。
そこから使い始めて6年間。

機能を始め、使い方はどんどん変わってきました。

今回のアンケートでは、ストーリーズや発見タブが一番使われている機能でした。動画時代になっているイマ、そして海外では一般的に使われているIGTVは、今後女子大生にどのような使い方をされるのでしょうか。

半年後には、今のInstagramの使い方も変わっているかも知れません。
変わった時に、再びアンケートを取りたいと思います!

本日は読んでくださりありがとうございました!


朝比奈



\ 告知 /
6月19日(水)19:30〜21:00
note イベントスペースにて neorare 初イベントを開催!
〜 現役女子大生が、イマのトレンド教えます 〜
女子大生主催 ワカモノトレンド勉強会 #1

詳細はneorareの公式Twitter、noteにて随時投稿させていただきます!
是非フォローをよろしくお願いします!💐



毎週月曜日にワカモノトレンドnote投稿中!ぜひフォローお願いします♡
いいねを押すとワカモノトレンドワードが出るかも..?!