noteサムネいる

2019年上半期#ワカモノトレンド10個を徹底解説

こんばんは、note編集長のあいねです!

先週neorareで上半期トレンドを発表しました。


こちらはneorare初イベント 『ワカモノトレンド勉強会』を開催した時に1門10形式でテスト形式で出題させていただきました。

画像1

若者テストはとても盛り上がり主催者一同作ってよかった!という気持ちになりました。


気になる結果は、100点は0人、最高点は90点で1人、0点の方もいらっしゃる結果に...!
ちなみにneorareのメンバーでは「70点取れないとまずいよね」と話しながら作成しました。。。笑


皆さんは何個知っていましたか?


今回は反響がとてもよかったので、イベントでお話しした「このトレンドがなぜ流行ったのか?」の解説をお話ししていきます!

じゃがアリゴ

〈じゃがアリゴとは〉

料理研究家のりゅうじさんが発明した食べ物で、じゃがりこにさけるチーズを入れ、熱湯を入れて、数分待ち混ぜるだけの簡単レシピです。


〈トレンドになった理由〉


りゅうじさんがレシピを紹介したのが拡散されやすいTwitter投稿のため、一定のバズりがありました。
その後、目をつけたYouTuberさん達がじゃがアリゴを作る動画をあげたのをきっかけに、じゃがアリゴが広く認知され、じゃがアリゴを作る若者が多く出てきました。

〈何が刺さるのか〉


全てコンビニで買えるために、誰でも簡単に真似できるレシピだったこと。さらにユーザーが真似したい!と思われやすいインフルエンサーのYoutuberが真似したことで、さらに「真似したい!」と思われやすくなりました。

アオハル


〈アホハルとは〉

アオハルとは2019年1月に誕生したプリクラ機

画像2


アオハルの特徴は...

・大人数で取れる
・カメラの角度が変えられる
・いつもと違うシール

画像3

角度を好きに変えられるので、オリジナル感あるプリクラが完成!シールもいつもと少し違うのがポイントです!

ここから先は

3,825字 / 2画像

¥ 400