見出し画像

おかきの缶も無駄にしない~ちょっとした収納箱に変身させる簡単な方法

おかきの詰め合わせの缶、しっかりしていて何かになりそうだけどなんだか寒そう。そこで、簡単なデコを施してみました。

用意するもの☆彡

・缶
・ペーパーナプキン
・両面テープ
・はさみ

作り方☆彡

1.ペーパーナフキンを缶より折りしろの分だけ多くとり(4辺とも)折り曲げておく。

2.缶の外側の淵に両面テープを貼る。

3.ペーパーナフキンを貼っていく
 外側は折り曲げた状態(縫い代を作った状態)で、底部分から合わせて貼っていく。金魚すくいをしている感じです🎵
 
4.出ている部分に両面テープを貼り、内側(缶側)へ折り曲げていく。

画像1

画像2

こんな感じになります。マスクを作った時のシルクの布が余っていたので、くっつけてデコしていきます。お好みのリボンで♬

画像3

出来上がりです!!

テーブルの上にバラバラしていたビン類もスッキリしました!!

画像4

ココナッツオイルは、楽天セールで3本が半額以下になっているので、12月中旬くらいからチェックです。

では!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?