女特有の結婚前の不安吐露

このまえ、半年付き合ってたらそろそろ嫌なところも見えてこない?って聞いたら、ないって言っててホントに?!?!っていちゃいちゃすることになってしまった

半年ぐらいじゃ見つけられないものなのかな〜それともまだ忖度されてんのかな
自己肯定感なさすぎて自分の嫌なところしか見えてないからなんか不安になる
籍入れたあとに彼は後悔しないのかな

私だったらこんなになにもしない女絶対結婚したくないけど、彼はひとりでなんでも出来るし無理してでも何とかしようとするからなんか…身を滅ぼさないのかな(?)
前嫁の話を引き合いに出されて前はもっと酷かった私はめちゃくちゃ良いみたいな話をよくされるんだけど、この前はじめて前嫁と同じこと言ってるwとか言われて少しショックだったのもほんと自己嫌悪してしまってほんとやだ
やっぱり写真事件の時に前嫁の話はしないでほしいって言った方が良かったのかも…彼に悪気は一切なくて、いままで苦しめられて鬱になってって、ことがあったからちゃんと聞いてあげた方がいいと思ってたんだけど、いつか話さなくなる日が来るかな来ないかな無理かな

幸せになりたいし幸せにしたいから結婚したい、子どもが欲しいって言われているけど、もし私が子どもを作れないからだだったらどうしようって不安になるからまだ私の事好きかつい確かめてしまう
毎日好きだよって彼に言われてるのに言葉を信用することが難しい時がある

今更籍入れるのをやめる選択肢は私にないけれど、こんなに不安ばっかりでこのまま進めてしまっていいのかなあとかおもいつつ…うーん…
彼のことは好きだし、夫婦になった後が想像出来る相手なんだけど、私が考えすぎなのか彼が楽観的すぎるのか、わかんないや
考えても行動に移す勇気がない自分ほんと嫌いだな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?