見出し画像

繋ぎ師

先日、親友たちと3人で呑みに行った。

YくんとMさんとは、それぞれ10〜20年の付き合いだ。
いつもならここにKくんも含まれるのだけれど
あいにく都合が合わず会えなかった。

いずれも以前勤めていた職場で、それぞれ知り合い、それから長い付き合いになっている。

この仲間で一緒に呑みに行くようになって10年くらいになるのだろうか。

大体はくだらない話で笑う時間が多いけれど、
辛い失恋や仕事の悩みを共に乗り越えてきた
絆の深い仲間だと思う。

付き合いも長くなると、昔の思い出話で楽しむ事も多い。

色々話していて、そもそも何故このメンバーが
仲良くなったのかという話になった。

突き詰めていくと、私がそれぞれ仲良かった人達を繋げていた事がわかった。

YくんやMさんの間だけでなく、その他の人へも繋げていたりして、なんだか嬉しくなった。

自分の大切な人達同士が仲良くなって輪が広がっている。
それぞれ転職したり、結婚したり、環境は変われど繋がりは今でも絶えずにいる。

よくよく考えるとむちゃくちゃ素敵な事じゃないかと思った。

取り柄のない私だけども、褒めてもらえた気がしてハッピーな気持ちになった。

人の縁を繋ぐので、その名を繋ぎ師と命名した。
いい響きじゃないかとしみじみしながら美味しいお酒を呑んだ夜。

さあ次は誰を繋いでいこうかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?