見出し画像

もやもやする

先日自宅に排水溝清掃をしてくださる

スタッフの方々が来られた。

年に一度マンションの管理会社が実施してくれる

のでありがたい。

1件につき10〜15分程で作業は終わるとの

事であったが

自宅に来てもらうのに、家中を事前にしっかり

掃除しておいた。

まるで年末大掃除の本気度で臨んだので

おかげでスッキリ綺麗になった。

当日スタッフの方々が来てくださり、

テキパキとスムーズな作業をしつつ

我が家の排水状況がどうなのか

説明してくれた。結果は良好。

非常にありがたい、そして皆さん爽やかだ!!

私はいつもこんな時、ありがとうの気持ちを

込めて何かをあげたくなってしまう。

例えば飴、おかし、お茶、など。。

今回はペットボトルの水なんかいいんじゃないか

と思った。

室内といえど、熱中症対策にはなるだろうし。

数年前もクーラーの取り付け工事に来て

下さった方に同じことを考えた。

でもそれを行動に移すことが出来ない。

「迷惑かな」が

頭をよぎる。

それで結局のところ勇気が出ず

何も出来ずに、丁寧にお礼だけ伝えて

終わってしまう。

その後に残るのは胸のもやもやである。

いつか勇気を出してトライしたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?