見出し画像

重いんよ。

久しぶりに更新。なかなか書きたいことが無くて更新できずにいたのですが、変に考えすぎるからそうなるのだと思い、風の流れに身を任せて再開できました。宜しくお願い致します。

今年は身の回りがガラっと変わる気がしている。

私はアメリカ人との国際結婚なので住む場所が
永久に日本であるとは限らない。
それも冒険の1つで楽しみではある。

今年はぐんと濃い一年になるだろうと直感的に
そう感じるし、そんな1年にしたいと思う。

なのでアメリカにもし移住するとなると、色々と準備しないといけない。

気持ち的なイメトレがまず私には必要。
それでいろいろ妄想してみる日々が続く毎日。

でもってそんな時に思い出すのが部屋の掃除。

コロナが流行してた時、私は夫とアメリカにいたのだけど、数ヶ月間は日本へ帰国出来ずにいて
ロックダウン中は、数ヶ月間ステイホームで
家の掃除や家ヨガで体を鍛えておりました。

そんな中で1番に思い出されるのが
家具の重さ、、、、、。

リビングに置いている椅子、イス、いす。。。

その他の小さめの脚立やら掃除機、移動式のテーブル。

全部が重いんよ。。。しんどいんよ。。。

あの状況が1年くらい過ぎてたら、絶対に私は
立派にムキムキになってただろうと思う。
それはそれでいいんだけれども、
重いんよ、とにかく家具の重量が。。。。

なんで重いんよ、そんなに。

もうジム行かんでもええよってくらいに嫌でも
体を鍛えさせにかかってくる
アメリカの家具たち。。

それだけが今の所ちょっと嫌なポイント。

でも怠け癖の強い私にはいいことかもしれない。

やるっきゃないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?