First Love


~~♪♪~~
~~~♪♪♪~~~

宇多田ヒカルのFirstLoveが流れた人手上げて~

初めて聞いたときから20年弱。季節の変わり目に大恋愛などあろうがなかろうが聞きたくなる不思議な曲となっている。

この曲を聴くときは「環境や立場があって許されない恋をする2人」を想ってしまう。
ものすごく恋をした相手に色んなことを教えてもらった。
ずっと一緒にはいられないと分かった相手にありがとうとさよならの意味を込めて。
相手に対して「どっかで幸せに生きててね」なんて願いを歌ってない。

「もう、本当にすごく好きだった。一緒にいられなくなるのはつらいけど、あなたがつくってくれた私の一部を大切にして前を向くよ」と受け取った。

今の私をつくっている経験に苦かろうが甘かろうがこの曲をささげたい。
新しい歌は熱唱できている笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?