見出し画像

NEONE未来塾は「普段出会わない人の違う考え方を知れる」のがオススメ!【参加者インタビュー 高校3年生あずさん】

子どもから社会人までの全世代が集まる場で、「自分のこれまで」「次の目標」を考えるワークショップ、NEONE未来塾。

今回インタビューしたのは、高校3年生のあずさん。
受験で忙しい中、何度も時間を割いてくれた理由とは?

Q1. 未来塾は、あなたにとってどんな場所でしたか?

自分としっかり向き合うことができるうえに、普段出会わない人と出会って、色んな考え方を知れる場所です。

のんびりとした雰囲気なのに、毎週の2時間半があっという間に過ぎてしまうんです。こーへーさんが作ってくれる、あの場の雰囲気が好きでリピートしてる人が多いと思います!
全員が真剣に考えてワークに参加しているからこそ、集中して未来を考えられます。

Q2. 心に残った/良かったワークは、何ですか?

 
3つのワークシートが心に残っています。
価値観理解シートは、自分を木に例えて、根っこと幹と葉っぱがそれぞれどんな言葉や経験なのかを考えるワークです。自分がどんなことを大切にしているかを理解できました。
憧れの人リストシートでは、その人の何に憧れていて、近づくために何をすればいいか、具体的に考えられました。
さらに行動実践シートは、今すべきことを整理するために、普段から使うようになりました!

Q3. 未来塾を通して、どんな風に変わりましたか?

未来塾を通して、生まれて初めて、自分の過去と未来について真剣に考えるようになりました。
他の場所でも、使ったワークを思い出しながら、自分の将来について言語化して人に話せるようになりました。

Q4. どんな人にオススメしたいですか?

時間に追われて、ゆっくり考えられないでいる人
自分と向き合うことが苦手な人
いろんな考えや生き方を持つ人に出会いたい人

ぜひ多くの人に体験してみてもらいたいです!


-----

素敵なご感想をいただき、ありがとうございました!
読んでいただいた皆様も、小学生から社会人まで「全世代が集まる場」で、「自分のこれまで」「次の目標」を一緒に考えてみませんか?

NEONE未来塾 第8期生募集
◇日程 3月毎週日曜 14:30-17:00

3/7・3/14・3/21・3/28

単発参加:3000円 通し参加:10000円
初回の方は、無料+カンパ制で体験いただけます。
参加後に良かった分だけ払えばいいので、絶対損しないです!

▼詳しくはイベントページへ!
https://www.facebook.com/events/134349975123429

◆NEONE体験記
ワークの雰囲気が分かる、参加者による体験記はこちら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?