見出し画像

51. #産休期間(14) 何も予定がない日の大切さ

今週の水曜日で産前休暇2週間経過。
あっという間!
そしてこの日は、保育園の見学も検診もなくフリーの日。2日前のことなのに、朝から何していたか覚えていない、、。

たぶん、、、

• 朝カーテンを開けてベランダのナスやきゅうりに水をやる。
• 保育園申請に必要な書類の内、イレギュラーっぽいものを会社に申請する(プリンターが家にないので、近くのコンビニに印刷しに行く)
• 昼ごはん 夫にうどんを作る
• 夜ご飯 何作ったか記憶にない、、。あっ、実家からもらったアスパラをステーキにして、あとワンタンですね。
• 資格の勉強を少しだけする。本来校舎で受けるテストを一つ自宅で実施

こんな感じでしょうか。
この日の朝も早朝?深夜?2時くらいに起きてしまい、そこからご飯を食べながらドラマを見て、朝5時にまた寝るという謎の生活をしてしまい、今までであれば自己嫌悪に陥っていたと思いますが、その日は外に出る予定もなく、ゆっくりできて、かつ勉強もできたので涙することなく過ごせました。ただ、ご飯とか甘々のを食べたい欲求が止まらず、体重が増えている、、😱

現時点で+9.5kg。やばい。来週火曜日が検診なので、それまでに1kgくらい落とさねば、、。

前日の涙腺崩壊が嘘のように、心元気に過ごせた1日でした。やっぱり、何も予定が入っていない日って重要なんですね。仕事していた時の癖でついつい予定を入れてしまうし、予定がなくてもやることを自分で決めてしまって、後でパニくることが常なので、考えを改めねばと思いました。

とはいえ、来週も保育園見学や検診が入っているので、全くフリーな日は少ない。でも9ヶ月の内にアクティブに動いて、臨月入ったらひたすらゆっくりしようと思います。

明日から35週。
9ヶ月最後の週です!
いよいよ出産が身近になってきた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?