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2021年5月の記事一覧

【日プ2】木村柾哉くんの『Let Me Fly』を見て泣いた話をしよう

韓国から始まった超人気サバイバル番組(オーディション番組)『PRODUCE101』シリーズ。 今や中国、そして日本へも進出して各国民の注目を集めています。 韓国で企画・放送されたシリーズからはI.O.I、Wanna One、IZ*ONE、X1(残念ながら投票操作問題で早期に解散)がデビュー。 どのグループも絶大な人気を誇り、活動を終了してもなお愛される国民的グループとなりました。 日本でも2019年に『PRODUCE101 JAPAN』が放送され、2020年にはJO1がデ

マーケティング目線で見る!ENHYPEN 2ndアルバム『BORDER:CARNIVAL』

4月末より職種転換して働くことになった、マーケティング1年目の初心者が、マーケティング戦略が上手いと話題のHYBE Entertainment(BE:LIFT)に学び、成長したいと思いこの記事を書くことにします。 ※個人的な学びのための記録です ※HYBE Entertainment(BE:LIFT)が長期スパンでマーケティングを行なう場合、追記する形で記事を更新していきます HYBEのマーケティング戦略のすごさ HYBE Entertainment(旧:BigHit E

K-POP界で生き残るために必要なものを【ENHYPEN・ソヌ】に学んだ

年々激戦化するK-POP業界。 激戦区を勝ち抜くために必要なのは、ボーカルスキル?ラップスキル?ダンススキル?コンセプト?音楽性? いや、“表情づくり”だと思う。 ◼︎差別化を図ることの重要性 第二次韓流ブームの際、BIGBANGや東方神起、少女時代、KARAがK-POP界のトップをひた走っていた。 この頃はまだ今よりも活躍するK-POPグループは遥かに少なく、競合もそんなに多くはなかった。 そのためかK-POPファンではない友人や家族にグループ名をいうと、「あー、⚫︎⚫