見出し画像

「自分」に優しくするということ

他人に「優しく」する前に、「自分」に「優しく」した方がいいとよくいう人がいいます。

僕はこの事をこう理解しています。

「自分」に「優しく」出来ない人に、「優しく」するのは、極端な言い方をすると「無駄」で

その人に「優しく」するよりも、他の「自分」に「優しく」しているけども、困っている人に「優しく」する方が、有意義だと

だから故に、他人から「優しく」される前に、「優しく」して欲しいと思う前に、自分に「優しく」する事が、「優しく」される上での前提条件だと

そうした時に初めて他人に「優しく」出来るんだと理解しています。

ご参考まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?