消えたいという気持ち

自分が消えたいと感じた時によく思うのは、死にたいと言うよりはマシだなということ。

死にたいと思った時には多分自殺する勇気があるんじゃないかな、と。逆に消えたいというのは勇気がないと思っています。その勇気がないこと自体に良いも悪いもありません。

ぼくの言う消えたい、とは

・そのひとの目の前から消えたい
・こんな性格の自分が嫌だ、生まれ変わりたい
・誰かに慰められたい

など、このような感じです。正直に言ってしまうとこんな気持ちになってる自分って可哀想とまで思ってしまいます。でも思うのは自分の自由です。

ぼくは落ちるところまで落ち込んで、泣いて。

次起きた時にはケロッとできていればそれでいいと思います。

だから、今は死ぬ勇気がないだけまだマシです。死にたいという気持ちがなくて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?